【群馬の休日】男2人で行く秘境(?)と名高い群馬を遊びつくす旅♪

雨の中、男2人で群馬観光

当日は生憎の天気で『雨』でした。。。しかし、そこは男子2人!関係ありません。メロディロードでも純粋に楽しめちゃいますから(*´ω`*)

満喫してきましたので、群馬の魅力をおすそ分けします☆彡
日帰り旅行でしたが、しっかり満喫出来た事に少々驚きでしたがコチラです⇩

日帰りでも楽しめた名所案内

●四万温泉:積善館

四万の病を治すことから四万(しま)温泉と呼ばれるようになった群馬の名湯。その始まりは千年以上も前に遡ります。国が認めた初の保養温泉地でもある温泉の特徴は、肌の蘇生効果が期待される若返りの湯。女性に嬉しい美人泉質のひとつだそうです。

『積善館』はあの映画、『千と千尋の神隠し』のモデルとなった旅館のひとつです。ありましたよ、あの橋が!(息は止めませんでしたが)

趣のある旅館でしたね。

日帰り温泉が、1600円とまぁまぁのお値段で御座いましたが、中々味わえない雰囲気の風呂場で、変わった個室型?のサウナがあり、とても気持ちよかったです☆彡

●ロックハート城

スコットランドのエジンバラに建設されたロックハート城。その後150年以上の時を経て、1993年に群馬県高山村に移築、復元。

ダイアナ妃の乗っていた『ロールスロイス』もあります。なかなか日本では見る事の出来ない建物ですので、楽しめますし、多くのロケ地にもなっていて面白いです。。。が!!ウェディングもあり恋愛の聖地という事で、男2人で行くとかなり気持ち悪いかもです(笑)

●榛名湖

日本では2番目に標高が高い湖。湖には周遊道路が整備されているほか、ロープウェイ、貸しボート、温泉と遊ぶところもたくさんあるので、色々な楽しみ方ができます。(晴れていればですが(´・ω・`))

無料駐車場があるので、車を止めて景色を楽しむのにも便利ですね。10月初旬だったので紅葉にはちょっと早かったですが、少し黄色に色付いていたので季節のうつろいを感じる事が出来ました。

●水沢うどん:田丸屋

1582年創業の老舗のうどん屋。厳選されたシンプルな素材を使った伝統的な水沢うどん。

うどんはかなりコシがありました。2色の汁がありましたが(ゴマとしょうゆ)、僕としてはしょうゆが好みでしたね☆彡

まだまだ行きたい場所がたくさん!

他はと言いますと。。。

『榛名神社』は、行けませんでした(泣)
『碓氷第三橋梁(めがね橋)』は、行けませんでした(泣)(泣)
『草津温泉』は、行けませんでした(泣)(大泣き)

行けてない場所ばっかりじゃないかと思うかもしれませんが、まだまだ沢山の魅力があるという事ですね(´・ω・`)
また行きたいと感じさせてくれる場所でした。

●ワンポイントアドバイス☆彡

観光には必ず車で行くべきですね(´・ω・`)

この記事を書いた人

マサ
  • マサ ( / )
  • 人生を楽しく生きて33年♪まだまだ知らない事ばかり!!興味を持ったこと、楽しかった事を勝手気ままにご紹介するブログです(^○^)宜しくお願いします☆彡

マサが書いた記事