都会暮らしで自然が恋しくなったとき、その願望を満たしてくれる場所

求人企画部の澤村遥です♪

★前回の記事を読んで足を運んで下さった方が!

なんと!!前回書いた【川越氷川神社】で行われている【縁むすび風鈴】の記事を読んで頂き、埼玉店の坂田さんが行ってくれました!!

埼玉店のスタッフさんは、本当こういうフリをきちんと拾ってくれるところが大好きです( ´艸`)

求人企画部と店舗さんは普段お電話でお話する事がほとんどなのですが、皆さん気さくでついつい業務外の話もしてしまったり(笑)

埼玉店の坂田さんの記事『夏の風物詩『風鈴』を撮りに氷川神社に赴き歴史ある街を徘徊してみた』は素敵なお写真も沢山でとても読み応えのある記事なので是非☆★

そして、個人的には坂田さんのディズニーの記事『ファインダー越しのディズニーの世界が面白すぎて癖になる。別の意味でディズニーファンになった!』もお写真が沢山で好きなので是非見てください(´艸`*)

一人で一眼レフ片手に写真撮ってるお兄さんやおじさまも意外と多いので、是非ディズニー写真撮ってきて欲しいですな♪♪

★月に一度はおでかけしよう

今年に入ってから試している事がありまして、「月に1回どこかにおでかけしよう」というものです。

自分の性格的に、仕事ばっかしていると視野も狭くなってしまうので、どこかしらに行って新しい刺激を受けよう!という試みです。

前回は川越でしたので、今回はちょっと遠出して長野県まで行ってきました☆★

★まるでジブリのような田舎

今回遊びに行ったのは「長野県南佐久郡」です!

横浜から車で4時間くらいですかね~~、おしゃべりしてるとあっという間に着いちゃいます。

長野県南佐久郡って言われてもどこ??って感じだと思うのですが、場所的にいうと日本航空123便墜落事故(坂本九さんが亡くなられた事故)の現場近くで、当時は本当に大変だったそうです(u_u*)

みなさん、となりのトトロって見たことあります?ジブリの。イメージ的に言うと、あんな感じの町です。

バスも数時間に1本しかこないような町。空気がうまい。野菜も新鮮。静か。本当、田舎。(褒め言葉)

澤村は都会生まれの都会育ちなのですが、都会にずっといると窮屈すぎてたまに自然が恋しくなります。その願望に全て答えてくれる場所がここで、大好きなのですヾ(*´▽`*)ノ

あと、最近ファミリーマートのCMでレタスを紹介しているんですが、CMのレタスがお隣の町で採れたレタスです☆

超絶美味なレタスが現地だと90円くらいで買えます。川で遊んでるとおばあちゃんがお裾分けしてくれたりもします(笑)

↓CMはこちら↓

★コテージ!温泉!BBQ!花火!

このワードだけで夏楽しんでんな~~って自分でも思うのですが。コテージが山の中にあるので、THE森林浴。虫は大量にいるのですが、そんなの気にならないくらい気持ちがいい。

だだっ広いバルコニーにブランコもあって、のんびりコーヒーを飲みながら本を読むっていう最高の癒しtime(人*uωu)
結局うたたねして本読めないってやつ(人*uωu)笑

折角なので近所のお肉屋さんで信州牛(リンゴを食べて育った牛さんなので、甘みが特徴のお肉)を大量に買い込みBBQ。

口でとろけるお肉をお腹いっぱい食べても5000円以内に収まるという贅沢。市場もあるので新鮮なお野菜はそちらで★

さらにコテージ近くに温泉もあるので夜は温泉でゆっくり。

夜は花火で大はしゃぎしても誰にも怒られない(@^∇^@)

沢山食べて、沢山自然で遊んで、沢山寝て、小学生かよっていう日々でしたが、たまには自然に囲まれるのも幸せですね(*vωv)

ちなみに、「都会は空気が汚い=体が自然と自分を守ろうとする=鼻毛が伸びやすくなる」という説もあるらしいですよ(笑)

この記事を書いた人

澤村遥
  • 澤村 遥 ( )
  • 千葉に引っ越す程のディズニーヲタク☆澤村です。応募者様と第一にコンタクトをとる窓口として、誠心誠意対応しております。求人企画部のインタビューも載っているので是非目を通してみてください☆

澤村遥が書いた記事