「人生あと〇〇年まだ間に合う~どうしてもやっておきたいこと①(47都道府県ご当地名物完全制覇)」

日本全国制覇

現時点で17達成。残るは30です。

こんにちは。やまピーです。
なんか大げさな題名で書いてますが
果たしてこれは何のことかと言いますと単なる旅行です。

それぞれの全ての都道府県を旅行して、ご当地の有名どころを食す、
または行楽地などに行って楽しんでしまおうというものです。

日本のそして横浜で生まれ育った私が、行ったことがない
知らない場所が多いまま、知らずしてこの世を去るのもいかがなものかと
思いまして、日本の全ての土を私自身の足でしっかり踏みしめ
私の目に焼き付けて、冥途の土産にしたいと思っております。

日本全国制覇

旅行などで既に行ったことがある都道府県は

東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・福島県・静岡県・山梨県・長野県
・富山県・岐阜県・愛知県・奈良県・京都府・大阪府・兵庫県・熊本県
・北海道 と以上17ですので、残りは30です。

この17の都道府県の中で一番楽しく思い出深かったのは熊本県です。

2度程旅行する機会があったのですが、ゴールデンウィーク1週間くらいと
秋の終わり頃の11月で2泊3日。どちらもだいぶ前、10年以上前の話です。

何が良かったって言ったらまず食事が最高でした。

馬刺し

その中でも本当に美味しかったのは刺しがたっぷり入った【馬刺し】と
【馬の焼肉】でした。

馬と言えばコンビーフのイメージが強かったのですが完全にイメージが
変わりましたね。

本当に美味しかったです。

お酒をかなり飲んだ後の熊本名物とんこつラーメン【こむら〇き】も最高でした。
機会を作ってまた是非行きたいです。

今年の旅行予定の県は福岡県と愛知県

福岡県はとにかく食事が美味しいと人伝えによく噂を聞きます。
有名どころの【水炊き】【もつ鍋】など出来るだけ食したいと思います。

愛知県は一度だけ過去に旅行で行ったことがあるのですが、一緒に行った数人の
友人達と【味噌カツ】のお店に入って、友人の一人がおもむろに味噌ではなく、
普通にソースをかけて食べて

『やっぱ、こっちの方が上手いよ!!』

と言い放つと、他の友人達の大爆笑を呼んでいたのを思い出します。

愛知県も旅行して時からたいぶ年月を立ちますが、今年、諸事情で名古屋に
行くことが既に決まっているので更においしいものを探しに行きたい思います。

いや~食べる話ばっかりで恐縮です。

もつ鍋

また、この会社に入ってから連休をいただいて旅行で行った北海道も良かったです。

ジンギスカンで有名なあのお店も最高に美味しかったですし、早朝札幌近郊の
市場で食べた刺身などは新鮮極まりなく、一緒にたらふくビールを朝から
いただいちゃいました。

会社も目指すは全国制覇

果たして何時になったら残り30の都道府県を旅行し全国制覇できるかかりませんが
必ず達成して、熊本県を超えるような素晴らしい場所にたくさん出会いたいと
思っております。

そして私達のこの会社、本当に普通に連休を取って旅行に行けちゃうんです。

風俗店としてみれば非常に寛大な会社だと言えると思います。

なんと忙しい7月に9連休を取った同僚もいますし。。。

まるで一流有名企業に勤めているような休みが取れるなんてとってもありがたい
ことと感謝をしております。

やる気

【仕事】と【遊び】にしっかりメリハリつけることができる
この会社で風俗業界の一等賞・全国制覇を私達と一緒に目指していきませんか?

皆さんのやる気をお売り下さい!!

この記事を書いた人

やま ピー
  • ピー やま ( / )
  • 最近になって今からでも栄養士の資格を取ろうかと真剣に考えております。私は男ですが、そんな人はあまりいませんかねエ・・・

ピーやまが書いた記事