ニュージーランドと枝切りと私

どうもおつかれさまですm(__)m

突然ですが皆さんは海外に長期で滞在した経験はありますでしょうか?

私は10年ぐらい前ですが約1年ほどニュージーランドにワーキングホリデーに
行っていた事があります。

言葉もわからず海外へ

特に明確な目的があって行った訳では無かったのですが
ちょっくら行ってみっか!みたいな軽い気持ちで
全く英語も喋れないのに若さゆえの勢いで単身乗り込みました(笑)
まず到着して一旦、普通のホテルに荷物を置き、早速辺りを探索!
とりあえずマクドナルドに入って注文しようと思うもなかなか上手くいかず
お姉さんに「はっ?」って顔されて一瞬で帰りたくなりました(笑)

ワーキングホリデーですしお金もあんまり持っていませんでした。
とにかくすぐに働かないといけなかったので
オークランドからタウランガという少し田舎の港町に移動。

ニュージーランド

早速フルーツの枝切のお仕事に従事する事に。
仕事の説明を受けるも全くわからず(笑)

それでもやるしかないのでとりあえず切って切って切りまくる。
そして怒られる(笑)
そんな毎日を続けるうちになんとなく相手が言ってる事も判ってきて
仕事も順調とまではいきませんがなんとかこなしていました。

お金も入りお酒を呑んだり山に登ったり温泉に行ったりと
向こうでの生活も満喫できるようになり

ニュージーランドに来た当初は 「一瞬で帰りたい!」 と思ってた自分が

最後には「帰りたくない…」

なんて思えるくらいになりました。

ニュージーランドでの経験が支えてくれた

今の風俗という仕事も完全に未経験の仕事だったので
不安もありましたがニュージーランドでの経験が
入社する時の自分を支えてくれました。

皆さんもちょっとでも気になる事があったらとりあえずやってみる。
考えるのはやってからすれば良いかと思います。

ニュージーランドのヒツジ

特に風俗のお仕事といったら暗いイメージなどもあったりするかもしれませんが
始めてみると意外にもちゃんとした企業としてやってますし、
暗いイメージがあるからこそ逆に誠実に!!
と言わんばかりに「女の子」「社員」「アルバイト」
皆が働きやすい環境を模索して常に改善していく姿勢を感じます。

休みも多いし仕事とプライベート両方を充実させていける
自分の中では理想の場所に入れたなと思ってます。

初めてやる事に関しては誰しも不安は感じるものです。
ですがやり続ければ慣れるし余裕も出てくるし
仕事の中にも楽しいと思える部分が出てくるものです。

あまり気負わずとりあえず入ってみるのも悪くないですよ☆

それでは皆さんまたお会いしましょうm(__)m

この記事を書いた人

sugimori_yog_blog
  • 杉森 一歩 ( / )
  • 忙しくなったら、「盛り上がってきました!」ピンチになったら、「面白い事がおきました!」と、言い換えてみる。こんな男になりたいもんですね。

杉森一歩が書いた記事