【最後まで食いまくり!!】年次休暇を利用して沖縄家族旅行☆最終日☆

こんにちは。走り方がオカマっぽいと言われます。錦糸町の大沢です。
当グループはこの業界としては類稀である完全週休二日制という待遇に加えて、年次休暇も皆さんしっかり取得できちゃいます。ということで、前回の続きで沖縄旅行のブログ最終回です。

旅行の最終日

4日目の朝食は、同じホテルのほぼ同じ内容なので省略します。

今日は旅行の最終日。ホテルのチェックアウトを済ませ、お土産購入日になります。少し時間に余裕があったので、うるま市の海中道路までドライブします。天気も曇りだったからなのか、あんまり綺麗な風景ではなかったので、すぐに引き返して、那覇に向かいます。

牧志公設市場でお土産を買いまくります。牧志はこの雰囲気が良いですね。天ぷら屋さんでサーターアンダギーを会社のみんな用に購入。

サーターアンダギーって、

  • サーター=砂糖
  • アンダ=油
  • アギ=揚

だそうで、砂糖の天ぷらの事だそうな。知らなかった。

お昼は安くて美味い沖縄料理屋さん

お土産を買い終えたら、昼飯です。

【ゆうなんぎい】

店内には芸能人のサインや写真がたくさん飾られており、自分がリスペクトする松本人志さんのもある、人気の沖縄料理屋さんです。フーチャンプルー、ラフテー、グルクンの唐揚げ等、よくある沖縄料理でビジュアルも普通のなのですが、全部が安くて美味いです。

今回は、沖縄の名所はあまり行っていなかったので、長男のリクエストもあり、観光地らしい観光地に行きます。

【首里城】

本土とは明らかに違う文化を色濃く感じられ神秘的ですよね。自分は十数年前に高校の修学旅行で来たことはあったのですが、恐ろしいくらいに何も覚えていないので、新鮮でした。

沖縄グルメツアーラストを飾るのは?

首里城を巡った後は、いよいよ沖縄グルメツアー最後のメシです。食べログ沖縄県でのランキングでも常に上位に来る人気店に行きます。

【まつもと】

アグー豚の豚しゃぶ屋さんです。美味いです。流石です。人気店のようで常に満席でした。初日の夕ご飯にも豚しゃぶは食べましたが、全然無問題。

初日のところは、豚肉で勝負する感じでしたが、こちらのお店は色々と洗練されていてまた違った味わいです。

最後のシメの雑炊がメッチャ美味い。お腹いっぱいで限界でしたが、完食。ごちそうさまでした。沖縄の最後に相応しいお店でした。

今回の旅行を振り返ってみて、旅のコンセプトである”沖縄の美味いメシを食う。みんなでマリンスポーツもしたい”は満喫できたと思います。

次回の課題としては、子どもたちが成長するにつれて、費用がドンドン大きくなってしまう事が一番の大きな課題となりそうです。

当グループは、完全週休二日制という待遇に加えて、年次休暇も皆さんしっかり取得できちゃいます。

全力で働いて、全力で遊ぶ人。ご応募お待ちしております!

終わり。

この記事を書いた人

貴志大沢
  • 大沢 貴志 ( / )
  • 最近、何故か○ンニバルと呼ばれます。BMIは22です。戦争をしないでラーメンを食べよう!

大沢貴志が書いた記事