初めて会ったの友人の子供に戸惑いを隠せない大阪、男一人旅【串カツ編③】

数年ぶりに再会した友人が子連れで現れた!

先日、中学時代の友人が子供を連れ遊びに来た時の話になります。

その友人というのは超仲良しなんですが、なんと!数年前に「農業がしたい」と言い出し、横浜から山形に移住しました。

ワタシは「遊びに行くよ~」なんて言っておきながら、日々の生活に忙殺され、一度も遊びに行かないまま。友人が横浜に帰省した際にも、タイミングが合わなくて会えず。

結局友人が移住してから一度も会うことなく、メール等でお互い軽く近況報告をする程度になってしまっていました。

そんな友人から日にちを決めて会おうと打診があり、ようやく再会することになりました。

日程が決まって当日、ワタシは友人が一人で来ると思っていたら、なんと!おさむ4歳(仮名)も一緒に連れてきました!

おさむ4歳に会うのはもちろん初めてでした。生まれた頃の写真やその他にも何枚か友人から送られてきた写真で見たことはありましたが・・・ここ数年は写真すら見ていなかったので、「え!もうこんなおっきいの!!」といった印象でした。

ワタシはといえば、結婚すらしていないのでもちろん子供はいません。思い返してみると、人生の中で小さい子供と長い時間一緒にいるということがなく、“子供=かわいい”という漠然としたイメージしかありません。

友人とおさむ4歳は泊りがけで来たので、約1日ですが一緒に過ごすことになりました。数年ぶりの再会だったので話すことがありすぎて、お互い話に夢中になっていましたが、それでも友人は時折しっかりおさむ4歳のことも気に掛けています。そのタイミングが絶妙!

友人の父親ぶりを垣間見たようで、なんとも言えない感情が沸き起こり、あの〇〇が立派に父親してるんだな、なんて思ったりしました。

おさむ4歳と2人で近所のコンビニへ

そんな友人の父親ぶりを見ていて、ワタシもなんだか大人ぶりたくなってしまい、ビールもなくなったので、おさむ4歳を連れて2人で近所のコンビニに行くことに。

比較的わんぱくな印象のおさむ4歳でしたが、2人になると急に人見知りが発動!うおっ!どうしよう!何話そう?とか、そわそわしつつ、ふいに出た言葉が・・・

「おさむは好きな女の子とかいるの?」

一瞬、ハッとした表情をしたあとに、押し黙るおさむ4歳・・・

そういえば自分が少年時代、親戚のおじさんとかに聞かれて嫌なことの上位にこの質問があったなと思い、挽回せねば!と思考をフル回転するも、空回りばかりで何も出てこない!

完全に上ずった感じで、「コ、コンビニ行ったら好きなお菓子買っていいぞ!」

蚊の鳴くような声で「うん」とおさむ4歳・・・

コンビニで買い物を終え、帰宅途中に突然・・・

「好きってよくわからないけどなっちゃん!」

と、おさむ4歳に突然のパッションをぶつけられ、戸惑う横浜店舗スタッフの山中二郎と申します。

今回はついに本編ゼロですみません

いいところではございますが、本編に入らないまま終わりそうなので、この話はまた来月にでも。

おさむ4歳の恋の行方は?
突然のパッションをぶつけられ、戸惑う山中39歳の取った行動は?

ややご期待!

ここからが本編になります。初めての大阪旅行でいろいろして、新世界に串カツを食べに行くといったところまでが、これまでのあらすじになります。しかし、残念ながら今月は文字数の都合で終了。詳しくはコチラをご覧になってください。

弊社では完全週休2日で有給も年8日!

この記事を書いた人

二郎山中
  • 山中 二郎 ( / )
  • ドライバーから始めたものの、居心地の良さから気付けば正社員になっていた37歳独身の山中二郎と申します。日々の出来事で口に出すまでもなく心にしたためた事を徒然なるままに書いております。

山中二郎が書いた記事