【息子の運動会】笑顔で頑張る我が子の活躍ぶりを見て親バカ炸裂(笑)

60メートル走で1位の快挙!

先日、小学校で初めての運動会がありました!

勉強に運動会の練習、宿題と、入学してそうそう大忙しの息子。でも、初めての運動会をとっても楽しみにしていました。家に帰ってきて応援歌の練習、今日やった練習の話など、毎日嬉しそうにお話ししてくれました。

いよいよ運動会本番。天気にも恵まれてニコニコで登校していきました。

まず始めは60メートル走。2番目に走りましたが、結果はなんと1位!!頑張りました( ^ω^ )

本人も大喜び!!保育園の時は遅い方だったので、まさか1位になるとは思ってなかったのでビックリ(笑)。順位とかは別に何位でもいいと思ってたけど、1位を取れて誇らしげな顔を見れて嬉しかった!

次は、嵐の曲でダンス。自称ジャニーズなので嵐の曲で踊れる事を楽しみにしていました!小さい身体で一生懸命踊っていてとっても可愛かった!

息子大満足の運動会でした

それからちょっとして、お弁当タイム。お友達と一緒に食べてたんだけど、全然食べなーい( ;´Д`)

お話が楽しくてご飯がすすまない。。。お友達もすすまない。結局お昼の時間はそんな感じで終わりました(笑)。まあ、そんなものですよね。想像はしてたけどね。

それから、違う学年の競技。

1年生の競技は少なくて、玉入れで最後。でも、これがまた可愛い!!踊って玉入れするんですよー!いやーホント可愛かった!親バカ(笑)

そして、運動会終了!息子のチーム逆転優勝!とーても嬉しそうでした^ ^

初めての運動会。60メートル走で1位を取れ、チームも優勝し、息子にとってとても楽しく充実した1日になったようです。終始笑顔でした!2年生になっても頑張れ!!

予告していた入学式について

あ、そうそう、前々回、次は入学式について書きまーす的な事を言っておきながら、書き忘れてました(笑)

話は、戻りますが4月に息子の小学校の入学式がありました。保育園は離れてるとこに行ってたので、小学校は知ってる子がほとんどいなく心配でした。が、前日から、ランドセルも背負いたいし、早く行きたーい!と張り切っていたし、当日もニコニコで学校に行けたと聞いたので安心していました。

そして、仕事のため私は遅れて入学式に。息子は、小さいのでどこにいるかわかるかなー、と思って式場に入りました。すると、一際目立つ大きな小学生が1人いる?!奥さんです(笑)

あー、ダメだったんだなと察しました。でも、おもしろかった(笑)

奥さんは身長が高いので目立つ目立つ(笑)。奥さんは、恥ずかしくて仕方なかった様子でしたが、これもまたいい思い出かなと。

あとで、合流し「一緒に入学したの?」と聞いたら「そうだよー」と。入学式になった途端、離れるのが嫌で号泣だったそう。明日から大丈夫かなと心配でしたが、次の日は全然平気で元気に登校したようで安心しました!今も毎日楽しく通っています!あの時はなんだったんだろうか(笑)

あー、一緒に入学したのムービー撮っておけば良かったな(笑)
でも、入場には間に合わなかったし(´;ω;`)
間に合ったら確実に撮ってたのにな(笑)と思った入学式でした!

この記事を書いた人

オシオ
  • オシオ ( / )
  • スポンジの様な吸収力を目標に日々奮闘中の『オシオ』です。いわゆるブラックな企業から脱却しやりがいを実感しつつ休みも満喫しませんか?!同志急募!!!

オシオが書いた記事