【ついに開幕!】極寒の中、ひさしぶりにプロ野球開幕戦に行きました♪

千葉在住、楽天イーグルスファンのSATOSHIです\(゜ロ\)

期待を胸にZOZOマリンスタジアムへ

待ちに待ったプロ野球開幕!!キャンプの時からどれだけ待ちわびたことでしょう・・・私の応援する楽天イーグルスは今年はいかがなものか・・・

今年はなんと千葉ロッテとマリンスタジアムでの開幕戦!これは行くしかない!!ということで、チケットの争奪戦をまずは勝ち抜き、そしてお休みをいただき観戦してきました!

今年も楽しみな新人や、期待の若手など、多くが飛躍していくものと思われます。また西武から加入した浅村選手などの大型補強、そしてエース則本は欠くものの、もう一人のエース岸の存在・・・

これは今年こそ行けるのでは!?そういう期待を胸に球場へ・・・

楽天ファンの熱気で寒さも吹き飛ぶ・・・?

到着して早々に思ったのは「寒い!!」。もう4月になろうという時期でしたが、この日の気温は5度前後。海沿いのスタジアム、そして風も相まって、体感はもっと低かったような気がします。

もう足先や手先も冷え切って、自分は一体なんでこんな日に野球を観に来ているのだろう・・・と自問。

球場に入ると、敵地ながらも多くの楽天ファンがビッシリ。どこにこんなファンが隠れていたんだろうと思わんばかりの満員っぷり。熱気も十分で寒さも吹き飛んだ・・・ような気がします・・・

やっぱりオープン戦では味わえない熱気。これだよ・・・これなんだよ・・・と、燃え上ってきました。

風雲急を告げる開幕戦

試合は一進一退の攻防。開幕戦に相応しい展開で進んでいきましたが、好投を続けていたエースの岸が急遽ベンチへ。

何があったのか・・・そして球場に響き渡るアナウンス。

「ただいま岸選手、怪我の手当を行なっております」
「楽天イーグルス、選手の交代をお知らせします、岸に代わりまして・・・」

終わった・・・開幕戦から終わってしまった・・・則本のみならず岸まで・・・

いいや!まだ大丈夫!幸いにもまだリードしてる!きっとこのまま・・・2点差もあれば・・・と思って、応援してたんですが、ロッテのレアード選手の特大ホームランが頭上を越えていきました。

意気消沈とともに増す寒さ。湧き上がるロッテファン。

私は一体何をしにきてるんだろう・・・悲壮感すら漂う、そんな開幕戦となりました・・・

まあそうは言っても、143試合のうちのたかが1試合。弱小球団(失礼)を応援している身としては、こんなことでへこたれてはいけないのです。困った時は2013年の日本一の動画を見ていれば、元気になるのが楽天ファンという人種なのです。

今年も始まったばかりですので、まだまだチャンスはあると信じて、全力で応援していこうと思います!

ただ、観戦はもう少し暖かくなってから行きます!!

この記事を書いた人

SATOSHI
  • SATOSHI ( / )
  • 長きに渡るフリーター生活を脱して、千葉で生活しはじめました。右も左も分らないまま、この業界に飛び込みましたが、日々いろいろと勉強させて頂いています。

SATOSHIが書いた記事