【蹴球観戦記2018~19】ロナウドが1億ユーロでユベントスに移籍!!

風の強い日でもスカート短い子は無敵!

どうも逢沢傑です。本家はここまでちゃらけてないのであしからずm(_ _)m

ロナウドがユベントスへ!

いよいよ欧州サッカー2018~19シーズンが各リーグ開幕になりました。

これを書いてる今は、まだ移籍市場は閉幕してませんが、やはり最大の移籍は敬愛してやまないクリスティアーノ・ロナウド選手(33) ですね^^

今回はセリエA (イタリアリーグ)の最高移籍金1億ユーロ(約132億円)で、リーグ優勝7連覇中の老貴婦人で親しまれてる「ユベントス」に移籍を果たしました。

給与も年間3000万ユーロ(およそ39.2億円)に上がり、世界3位に↑

移籍金・給与の高さから、母体の「フィアット」グループの社員がストライキを起こしたほど・・・

しかし、この点においては、CR7のユニフォーム収益で、ほぼほぼ(白い犬とは無関係w)回収出来そうな勢いなので大丈夫かと。

公式のサイトで爆売れして、24時間で約52万着の売り上げに。。。

発売価格は105ユーロ(約13,800円)とのことなので、単純計算で約71億7600万円もの金額が、たった24時間で動いたことになります。

枚数的にも想定内みたいで、この後の活躍次第では移籍1年目で採算がとれてしまいそうな勢いに。

どれだけ凄いかというと、同じユベントスの2016~17の年間販売枚数を、たった1か月で越えてしまったレベル。もちろん全選手の年間販売枚数です。

ユベントス自体が国内ではなく、国外に向けてもブランドイメージアップを掲げてるので、今回の移籍は長い目で見たら、至極当然な流れになってますね〇

ちなみに加入後、チームのTwitterフォロワーが、一晩で100万人増えたのも納得です。

犬猿の仲のあの人は・・・

突き出される形で、前年度までスタメンFWだったゴンザロ・イグアイン選手(30)がレンタル移籍で、ACミランに加入が決まりました。

実は彼、大のクリスティアーノ・ロナウド嫌いで、数年前に雑誌のインタビューで「彼はとても傲慢だ。もし彼の友人になりたければ、彼のことをベストといわなければならない。クリスティアーノは自分が、ベストだと考えているようだけど、彼は過大評価されている」とも言ってたので、移籍自体は規定路線と感じてしまいます。

2人とも同じリーグ内になりますので、試合の際は嫌でも注目されそうですね。

ユベントス監督の采配に期待!

最後に現ユベントス監督のマッシミリアーノ・アッレグリが、どこまでCR7にフィットした戦術を披露してくれるか楽しみです。

今回はユベントスのみになってしまいました。。。

次回投稿までに、大きい移籍があることを願いつつ、各リーグ戦を満喫いたします。

来月は10日公休がある。。。

この記事を書いた人

逢沢 傑
  • 逢沢 傑 ( / )
  • フットボールを程々に愛してる大きい男です。趣味にも、仕事にも、育児にも全力で応えれる会社だと自負してます。結果の反映も早く、業界最高峰の報酬を一緒に勝ち取りましょう☆★☆

逢沢傑が書いた記事