スポーツ観戦の熱の入れように温度差がある事に自分自身ビックリです

皆さん!新たな1年を迎えてしばらく経ちますが、相変わらず頑なにカナ入力で頑張っている横浜店の婿殿です。

ボクシングが熱い!

今、旬なスポーツイベントは、もちろん韓国で行われる『平昌オリンピック』だとは思うのですが・・・個人的にはボクシングが熱いです。

先日はボクシングで新たなシンデレラボーイが誕生致しました。それはミドル級のような重量級ではなく、軽い階級から3番目かな?に軽いフライ級の『比嘉大吾』選手です。

その戦績は重量級の選手と間違ってしまう感じです。なにせ、先日の防衛戦でもKO勝利でしたので、15戦15勝15KO勝ちというパーフェクトレコードを継続中です。

体重の重いクラスの場合は、パンチ力も重くて人間に与えるダメージも半端ないので、ダウン等で試合をストップすることもままありますが、軽量級で15戦全てKO勝利をするハードパンチャーは珍しいです。

先日、話題にさせて頂きました『井上尚弥』選手に匹敵します。体型が違いますので、同じクラスにはならないかと思いますが、もし同じクラスでチャンピオン同士でしたら、どんなに日本中が沸くかしれません。

なんせ両名とも現在無敗のチャンピオンですので・・・ぜひ観てみたいとは思うのですがね。皆さんのご意見はどうですか?

皆さんからのご意見をお待ちしておりますね。

2月に入り日本のプロ野球がキャンプインです

2月に入り、いよいよプロ野球もそれぞれキャンプインになりました。

皆さんの贔屓にしているチームはどうですか?

それぞれ新しい選手たちの動向が気になるところです。特にBクラスになってしまったチームは、Aクラスのチーム対する敵対心や反骨心をどのように燃やし、練習に向けることが出来きるかによって、来シーズンの成績が変わってきます。

勝負ですから勝つチームもあれば負けるチームもあります。成績も明暗分かれ、その成績が選手自身の年俸に反映されるのですから、キャンプでの過ごし方がいかに大切かが伺えます。

さて、今年の秋はどのチームが笑顔でシーズンを終える事が出来るのか。また一喜一憂する日々が始まります。

冬のオリンピックが開催されています

好きだからなのか、日本人が毎回過剰に反応するオリンピックがお隣の韓国で開催されています。

ただ感覚的なものですが、いつものオリンピック開幕前と比べて、熱気がイマイチ感じられませんでした。寒いせいもあるかもしれませんが。同じくお隣の北京で行われたオリンピック熱からは、かけ離れているように感じます・・・

皆さんはどのように感じられますか?冬と夏の違いはありますが、なんか盛り上がりに欠ける感じを受けるのです。なんででしょうか?

どの選手も日本を代表する方々なので、実際にテレビ観戦をすれば力を入れて観戦するとは思うのですがね・・・このブログが掲載されるころには、きっと盛り上がっていると期待しています。

では、他のスタッフにブツブツ言われるので、ローマ字入力にして去りますね。また来月にお会いしましょう!

この記事を書いた人

婿殿
  • 婿殿 ( / )
  • 今年45歳になりました『婿殿』です。年齢を関係なく接してくれる周りのスタッフさんのお蔭で主任の地位になりました。自分たちが頑張れば幾らでもチャンスが転がっています。皆さんも是非♪♪

婿殿が書いた記事