【30代からの転職~寮生活編⑤~】嗚呼!すばらしき五反田寮~最終章~

前回からの続きになります。寮生活編もいよいよ最終章第5弾です!!シリーズ記事はコチラから↓↓↓↓
【30代からの転職~寮生活編~】五反田寮で仲間と出会い青春時代を思い出す
【30代からの転職~寮生活編②~】嗚呼!五反田寮生活は一生忘れない貴重な経験
【30代からの転職~寮生活編③~】 寮の仲間で耳かき専門店に行ってきたin秋葉原
【30代からの転職~寮生活編④~】寮の仲間と秋葉原へ!!~パソコン購入編~

■嗚呼~肉のボリューム

パソコンも無事に買えて、いざ、みんなで通称”肉ビル”に行きました。なんと10フロアすべてに違うコンセプトの肉料理のお店が入っています。

予定していた『肉の万世』本店へ。3F、4Fがレストランになっており、3Fが喫煙で4Fが禁煙。喫煙率99%の嗚呼~寮仲間ですもの、迷わず3F喫煙フロアに。

魅力的なメニューが多く悩んでしまう。恋秋刀魚は国産牛のカットステーキのセットをチョイス!

「ジュワワワァァ」、やってきました。音が・・・音が・・・もうたまりません。

早速いただきます。「嗚呼~なんて肉汁なんだ・・・」。ステーキのレアな焼き具合がすばらしいです。柔らかくて噛むと肉汁が口の中にジュワワワンと広がります。

3人とも口数少なく、食べることに全力集中!なんと自分はおかわりいっちゃいました。

■嗚呼~”五反田寮”へ帰還

お腹もいっぱいになったところで、寮に帰ります。

帰りの話題は『五反田の交通の利便性』について。五反田は交通アクセスがとてもいいため、食べたいお店やショップを探して、あちこち出歩けるんですね。

そして五反田寮は駅から徒歩10分、近くには大きな卸売センター(毎日がバーゲンセール)もあるので、住みやすさはホントすばらしいです。

「五反田住みやすいよね~」と、話が盛り上がり、あっという間に五反田に到着。帰りにコンビニでお酒を買い、2次会の幕開けです!

■嗚呼~五反田寮”談話タイム”

恒例、リビング談話タイムのはじまりです。お酒も入り盛り上がりました。

ITさん、E村さんとのトークはエンドレスで盛り上がります。気づけば外は明るくなっておりました。

■嗚呼~すばらしき寮生活かな

恋秋刀魚は、夢見る乙女グループに入社させていただき、2年目になります。現在は一人暮らしをしております。

5回にわたって続いた寮生活編も、今回が最終章になります。5か月間の五反田寮でしたが、凝縮されたその日々は本当に最高の経験でした。また、すばらしい仲間と出会えたこと、一生忘れないでしょう!

寮と聞いてプライベート等を気にされる方も多いと思いますが、僕のような経験もひとつの参考にしていただけたらと思います。

就職活動中の方、ぜひ!一緒に働いてみませんか?あなたが思っているより、休み取れる!怖くない!やりがいある!です。ご応募お待ちしています!

この記事を書いた人

恋秋刀魚
  • 恋秋刀魚 ( / )
  • 横浜店の恋秋刀魚です。アニメと筋トレをこよなく愛するMenです☆彡休日はラーメン巡りや筋トレをしています。

恋秋刀魚が書いた記事