【業界未経験から入社半年!】実際に働いて素直に思う風俗業界のリアル①

横浜エリアに配属となりました26歳イッテキと申します。
だらだらと遊び倒したこれまでの人生。心機一転、風俗業界に飛び込んで早半年。記念すべき第1回目は当グループへの就職を検討されている方の一助となるべく、日々思うあれこれを色目なく脚色なく、つらつら書こうと思います。

完全週休2日制は本当か?

当グループは完全週休2日制です。入社前、一番気になっていた点がこれ!プライベートでやりたいことがたくさんある私にとっては最重要事項でした。

本当にぃ?と思いつつ入社しましたが・・・本当でした。

私の場合だと、水曜固定で残りの休みは週末にしたり、火曜にして2連休にしたりとかなり融通がききます。先月だと2週連続で3連休取ったりと、新入社員なのにやりたい放題です。

福利厚生、待遇面も良く、使えるお金も増えたので、むしろ以前よりプライベートが充実しております。

この仕事のやりがい

初めの3か月は研修期間で基本の業務を覚えます。電話受付に始まり、キャスト対応まで、満遍なく習得できるまでご指導いただきました。急に戦場に放り出されるようなことはありません。懇切丁寧に指導していただき、できるようになってから「じゃあ実際にやってみようか?」となります。

4か月目からは任される仕事も増え、その分責任も増えます。しかし、それ以上にやりがいが増えます。

自分が関わったキャストさんが、月の本指名ランキングにランクインした時は嬉しかったです。この仕事のやりがいは、キャストさんをしっかり稼がせてあげられた時に強く感じます。

キャスト一人ひとりが稼げるかどうかは、我々運営スタッフの力量にかかってます。当然女の子は一人ひとり違います。おのずとこちらの対応も一人ひとりに合わせていく必要がありますし、プロモーションも一人ひとりの魅力を見いだすことから始まります。

毎日のルーチンワーク、代わり映えのしない作業を淡々とこなしていたフリーター時代と比べると、やはり仕事へのモチベーションが雲泥の差です。

常識とやる気さえあればどうにかなる!

入社前は正社員経験皆無の私に勤まるのか不安でした。ですが、常識とやる気さえあればどうにかなります!

26年間ニンニクをナッツだと思っていた僕に常識があるとは言えませんが、やる気だけでどうにかこうにかやっています。

私のブログを見て、この業界志す方がいましたら光栄です。一緒に働ける日を楽しみに待ってます。

来月は今回書ききれなかった入社1か月目の奮闘について、いくつか書きたいと思います。なぜ私は茎レタスをアマゾンで大量購入することになったのか!?

次回をお楽しみに。

この記事を書いた人

イッテキ
  • イッテキ ( / )
  • 横浜エリア配属の26歳イッテキと申します。だらだら遊び倒したこれまでの人生。心機一転、風俗業界に飛び込んで半年。初めは不安でしたが、気さくな上司とヤバめな同期に囲まれて楽しくやっとります。

イッテキが書いた記事