【寮費0円!!】新たに契約した夢見る乙女グループ社員寮をご紹介!

オーラ、セニョール!人材開発部のゴンザレスです。
さて、今回は夢見る乙女グループの社員寮を、新たに契約したのでご紹介したいと思います。

夢見る乙女グループで用意している社員寮とは?

夢見る乙女グループでは、入社された新入社員の方々が、安心して新たなスタートを切ることができるよう、都内をはじめ、横浜・千葉・埼玉に社員寮をご用意しています。

エリアによってお部屋のタイプは異なりますが、例えば、都内の社員寮ですと、3LDKや2LDKの物件を2~3名でシェア、また、千葉・横浜・埼玉エリアの社員寮ですと、ワンルームの物件にそのままお一人でお住まいいただくケースが多いです。

いずれの物件も、駅から徒歩10分圏内の一般的な集合住宅(マンション)のお部屋を法人名義で借り上げ、社員寮として使用しています。

なお、入寮希望の新入社員の方々は、例えば、地方から上京して来られた方や、今まで住んでいた部屋の契約更新時期が近付いており、一旦社員寮に入られる方、また、もともと前職で社員寮に住んでいたが転職に伴い、前職の社員寮を退寮しなければいけなくなった方などさまざまです。

いずれにしても、夢見る乙女グループに転職された方々が、まずは生活の拠点を安定させることで、はじめて新しい仕事にも集中できると考えています。そのためのバックアップは惜しみません。

では、実際に社員寮に入居した場合の費用や条件について、簡単にご説明したいと思います。

寮費は0円、家電付き

なんと寮費は6か月間「0円」です。いずれ一人暮らしをすることになる際、費用の捻出が容易になります。6か月間の寮費を「0円」にすることで、この期間にしっかりと「貯金」ができます!

光熱費については、ガス・水道・電気代すべてコミコミで毎月5,000円のみ。光熱費の支払いはまとめて会社が行いますから、面倒な支払い手続きも必要ありません。また必要最低限の家電として、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジはお部屋に揃っています。

寝具については、衛生面を考え、ご自身で用意していただいておりますが、布団と枕さえあれば、入寮初日から何不自由なく生活できるのが大きな魅力です。

つい先日、社員寮を新たに契約しました

夢見る乙女グループの店舗拡大・社員数増加に伴い、社員寮も空き部屋が少なくなってきたことから、都内某所の2LDKの物件を新たに契約しました!主要駅まで徒歩6分の好立地です。

つい先日契約したばかりのため、まだこちらの物件に入寮している社員はいませんが、皆さんには一足お先にお部屋のイメージをお伝えできればと思い、写真を撮ってきました!

まずは、6畳の和室です。

次に6畳の洋間です。

もちろん、各部屋にエアコン完備してます。

ベランダも広いですね。

トイレとお風呂は別です。

なお、写真を撮り忘れましたが、リビング&キッチンもあるので自炊も可能です。

■最後に

今回ご紹介した通り、夢見る乙女グループでは、社員・スタッフの方々が安心して働ける環境作りを、さらに充実させていきたいと考えています。

「人材(人財)は宝」という夢見る乙女グループの創業者の言葉もありますが、私たちもその想いをしっかり受け継ぎ、社内で実現させるべく、一歩ずつ前に進んでいきます!

それでは、皆さんと面接でお会いできることを楽しみにしております。
ご応募はこちら

人材開発部のゴンザレスでした!
アディオース!

この記事を書いた人

ゴンザレス
  • ゴンザレス ( )
  • 人材開発部のゴンザレスです。主に男性社員・ドライバー希望の方々との面接を担当しております。まずは、あなたが当グループで実現したい『夢・ゴール』をぜひ聞かせて下さい!

ゴンザレスが書いた記事