怒りのダンボール箱の中身

こんにちわ。「ジロー」です!
先日、ふとデスクの金庫の中の小銭ケースを覗いたら、一際輝いてる10円玉が目に入りまして・・・

光り輝く10円玉の正体・・・

ここ最近作られた平成コインかと思いきや・・・なんと・・・・縄文時代の、いえ失礼しました。「昭和57年」と刻印されておりました。

「昭和57年」にしては特に酸に漬けたり研磨したりはしてなさそうな、未使用に近い輝きでしたので記念に写メっておきました。ちなみに硬貨の研磨やアレするのは当然アレですので、磨く際の品物選びはくれぐれもご慎重に・・・

物を大切にしすぎるのも考えモノ

未使用と言えば、わたくし「物を大事に取っておく」タイプでございまして、当然使う時の楽しみを想定した上での事なのですが、今まで沢山の品物を所謂「積んで放置」しては様々な物をダメにしてしまいました。(もちろんまだ生き残ってる品物も多数ございます)

やはり食品や生物は注意です。以前、部屋の隅に置いてあった中身不明のダンボールの箱が、気づいたら異様な謎の膨れ上がりを見せており、箱を恐る恐る空けてみたら・・・密封状態で保存されていた生麺からガスが出て、袋がパンパンになってしまっておりました。

その他残念な思い出はキリが無いので割愛しますが、しかし中には「取っておいてよかった!」なんて思える物もあります。しかし・・・残念ながらこの話はこちらに書くには、ほんの少々お下品なため、今回は泣く泣く割愛させて頂きます。

久々にやっちゃいました

今更ですが、年が明け2017年になりました。取り急ぎ2016年を思い返して、すぐ頭に思い浮かぶのは12月の半ばくらいに寝ていて足をつった時ですね。

痛い思いしてる時ってホント「時間よ早く過ぎてくれ」と思ってしまいます。しかし当然そんな、やれ足つっただの、指挟んだのだけの2016年ではありません。

わたくしTVは週に1時間程度しか見ないため、世の中の出来事はニュースサイト位でしか知る機会がありません。そこで、世の中どんな2016年だったのかをググってみました。

成程成程、まだまだ自分が知らない事があったみたいでした。中でも一番気になった事と言えば、アメリカさ大統領選でしょうか。結果的にはトランプ氏になったわけですが、お見事な接戦でした。

「これぞ大人の会話」への正しい答え

最近、よく社交辞令からの「これぞ大人の会話」と言わんばかりの 「全くご存じ無いお話」を振られる事があります。 当然ありのまま、全てに対して「いえ、知りません」の一点張りだと どんな笑顔で返してても、さすがに失礼にあたるかと思い、何とかせねばと試行錯誤した結果・・・会話に詰まったら話をそらす。

最近はもっぱらディズニーランドのスペ○スマウ○テンの左コースのお話をよく使います。ちなみに目上の方には使わないようにしております。

お・・・新年初出勤の上司が、なんとお手製のお雑煮をご馳走してくださるそうなので、ちょいと食べてきますね。また来月お会い しましょう!

この記事を書いた人

ジロー
  • ジロー ( / )
  • 「行けばわかるんじゃないかな」とか「知り過ぎたようだな」とかそんな言葉をかけてあげられる人になりたいです

ジローが書いた記事