【良い仕事をするには②食べ物・食生活編】仕事の効率を上げるGI値って?

こんにちは、千葉店の武田ですb(^o^)d W(^O^)W

効率のよい仕事をするための食べ物はあるのか?

前回は仕事の効率を上げるために日々運動をすることは大切というお話をしました(⌒▽⌒)V 今回は運動とつながりのある?「食べ物&食生活」について書いていきます!!

効率のよい仕事をするために摂るべき食べ物は、あるのかどうかについて調べていきますヽ(´∀`*)ノ

まず良く聞くのがブドウ糖ですね!そもそもブドウ糖が必要な理由は、脳のエネルギー源だからです!よく、朝食を抜くと力が出ないや、病院でブトウ糖で点滴等があると思いますが、そこからつながってるんですね♪

それでは、単にブドウ糖を取ればいいの??とはなりますが、健康を考えると違いますね(;д;`,,)

ここから栄養&ダイエットに効果のあるものを紹介したいのですが、、、食べ物にちなんで、話を寄り道します(^∪^)

スタッフで焼肉を食べた話

ここからは別の話で(笑)

先日、千葉店のスタッフで『焼肉きんぐ』という店に行きました!!人数は3人と小規模ですがo/⌒(*゚∀゚)つ 私自身、『焼肉きんぐ』は初めてでしたので楽しみでした―(゚∀゚)―!!

メンバーはというと・・・いつもお世話になっている「T」さん、大食いでいつも面白い「I」さん、職場とは違った雰囲気で楽しく過ごせました!!

特に、食べ放題+焼肉ということで前半から後半まで、勢いよく食べまして、、、最後には苦しかったです(笑)

みんな量を多く食べるので、とりあえず好きなものを食べた感じでしたが、、、その中でも自分がおススメは、

「ネギ塩きんぐタン」
「ひとくち盛岡冷麺」

個人的に最近、「タン」にハマっていて、よく食べてますね(v^∇^)v
特にネギがついているとさっぱりしておいしいですよ^^

やっぱり焼肉は大勢で食べて、わいわいするのが一番ですね(⌒o⌒)v
次回はしゃぶしゃぶにいこうという話になっていて、今から楽しみですv(^o⌒)-☆

寄り道はここらへんで止めておきますね、、、(ふと、今回私の周りにいる良き先輩方を紹介したくて書きました(≧∀’*)v ブイッ)

仕事の効率を上げるには「GI値」が重要

少し寄り道のお話が長くなったので、最後は簡潔に書いていきます(笑)

ここで全てのことは書けないので、ひとつだけピックアップします(*・∀・*)v

仕事の効率を上げるには「GI値」が重要らしいです!!よく仕事の合間に甘い物を食べるとよい等を耳にしますが、「GI値」って何???ってなります...(¬_¬)

GI値とは食品の血糖値の上がり方の指標です!要は【GI値が高い物=すぐ血糖値が上がるもの】を食べてしまうと、急激に血糖値があがって、脳の働きも悪くなってしまいます(ゝεゝ)

せっかく健康と仕事のために食べてるのに、踏んだり蹴ったりですね、、、

その中で「GI値が低いおやつ」はというと、、、

  • 果物
  • ナッツや豆類
  • アイスクリームやヨーグルトなどなど

普段意識していないところで、少し生活を変化させただけで、仕事の効率を上げられたらうれしいです^^

ぜひ皆さんも少し自分自身の生活を見直して、よりよい方向にシフトしてはいかがでしょうか♪

この記事を書いた人

武雄武田
  • 武田 武雄 ( / )
  • 今の職場でくすぶっている方、物足りないと思っている方等、この会社に挑戦できる場所が整っています!興味をもったら、今行動してみてください。一緒に働けることを楽しみにしてお待ちしております!

武田武雄が書いた記事