【ナショナル麻布】都内一の高級スーパーマーケットは驚きの連続!!

こんにちわ、人材開発部のやまもとです。年末年始はどのように過ごしましたか??毎年、男友達とCLUBイベントなどで賑やかに過ごしてきた私ですが、もういい加減飽きましたね。という訳でこの年末年始は、まず家で引きこもるための買い出しに行って、31日と1日は料理をしたり、酒を飲んだり、テレビを見たりしながら家でゆっくりと過ごしました♪♪

さて今回の記事では、買い出しに行った「都内一」とも言われる高級スーパーマーケットのお話です!買い物をしなくても十分に楽しめるのでご興味のある方は参考までに!

高級スーパーと聞いてどこをイメージしますか?

スーパーマーケットって基本的には家の近くでしか行かないと思うので、お住まいの地域によってイメージは人それぞれだろうと思います。

成城石井? 紀ノ国屋?リンコス?クイーンズ伊勢丹?明治屋?日進ワールドデリカテッセン?もとまちユニオン?ザ・ガーデン自由が丘?

今回ご紹介するのは「ナショナル麻布スーパーマーケット」です!

ナショナル麻布スーパーマーケットとは?

ナショナル麻布スーパーマーケット
東京都港区南麻布4-5-2

都内に3店舗を展開する高級スーパーマーケットで、私が紹介する麻布店は東京メトロ日比谷線「広尾駅」徒歩3分ほどの場所にあります。

このエリアは大使館やインターナショナルスクールなどが点在し、外国人の姿も多く見受けられ、芸能人も御用達のスーパーマーケットなんです。

行ってみれば分かりますが、何から何までとにかく値段が高いです!(汗)

そんなに高級なスーパーになぜ行くの?

そう聞かれたら理由は一つ、どこのスーパーにも売っていないような品物が置いてあるからなんです。

普段は「ライフ」とか「マルエツ」を使っている私ですが、自宅から近いこともあり、月に一度くらいはここに買い物に行きます。

店内は異国の香りが漂い、海外の商品で溢れています。そんな珍しいものをたまに買いに来ては自宅で楽しんでいます。


▲チーズだけでもこの品揃え!

このスーパーの驚く事とは?

では、早速何に驚くのかをご紹介していきましょう!

【バレーパーキング!】
まず、高級ホテルなどでたまに見る「バレーパーキング」である事です。入口に乗り付けるとスタッフさんがドアを開けてくれて、そのまま乗り捨てられる「アレ」です!鍵を付けっぱなしで車を降り、あとはスタッフさんが運転して所定の位置に駐車しておいてくれるんです!

駐車場を見るとランボルギーニやフェラーリなどのスーパーカーが止まっている事もあります!高級外車が8割を占めると言っても過言ではありません!

そんな中にカーシェアで借りた小さな小さな国産車で乗り付けるのは非常に勇気がいるのですが、それでも変わらぬ対応をしてくれるところはさすがです!

買い物が終わったあとも、店の外に出てスタッフさんに車種を告げるとすぐに車を回してきてくれます!

バレーパーキングを経験した事の無い人はたくさんいるのではないでしょうか?練習がてらどうですか?(笑)

【レジ袋が紙袋!】
これはナショナル麻布スーパーマーケットに限らず「高級スーパーあるある」ですが、基本的にレジ袋は紙袋なんです!

【とにかく高い!】
以下、ナショナル麻布スーパーの公式ツイッターです!

マグロの刺身が15,000円!!

何に使うの?!

キャビアもあるよ!

白トリュフはじめちゃったって!冷やし中華じゃないんだぞ!

ドンペリをくじで出しちゃう!

一番オススメなのはピーナッツバター!

「なかなか面白そうなスーパーだな!」と思っていただけましたか?

ここに来たらぜひ「ピーナッツバター製造機」のご利用をオススメします!出来立て、無添加、ただピーナッツを潰しただけの超濃厚なピーナッツバターです!

甘さはまったくないので、甘くしたい方はご家庭で!

以上、都内一の高級スーパーのご紹介でした!

この記事を書いた人

やまもと
  • やまもと ( )
  • 横浜店、埼玉店で店長を経験後、人材開発部/タレントケアチーム/カスタマーサービスの責任者を務めているやまもとです。美味しいものとお酒、夏と海、アウトドアに旅行、仕事も好きですが遊びはもっと大好きです。

やまもとが書いた記事