今年も恒例の「”どきどき”フリーマーケット2017」へ行ってきました♪

こんにちわ☆GTOです♪皆様、今年のGWはどのように過ごされましたか??GTOは毎年幕張メッセで5/3から5/5の3日間行われる「ピーアークpresents 幕張メッセ”どきどき”フリーマーケット」に行って参りました♪

幕張界隈のGW

幕張メッセでは同時期に別会場で「PET博」や「プラレール博」が同時に開催されていたり、近くではフェスやライブなども開催。

日程が重なった時は向かいの「マリンスタジアム」で、我が(笑)ロッテマリーンズのペナントが行われたりで、まぁ「混む、混む、COM」…汗

幕張が人だらけになります(TOT)

車で行こうものなら駐車場難民で30分~数時間。これも毎年恒例行事として楽しむ他ないのですかね(^_^;)

訪れたフリーマーケットも毎年↓

こんなんです(><)

普段「フリマ」はほぼ行くことが無いのですが、この「”どきどき”フリーマーケット」だけは、毎年欠かさず行っております♪

入場料も前売りで500円で、当日でも600円。それで1日遊べることを考えれば安いのかなぁと思います(*^^)v

実際のフリーマーケットだけにとどまらず、様々な見どころと楽しみ方があるので、一部をご紹介したいと思います。

様々なフリーマーケット

フリーマーケットエリアは大きく分けると3種類。

『一般の方々』『専門ショップ業者』『企業』

メッセの3ホールにまたがって幅広く展開されております。

一般の出展者のゾーンでは、普段フリマに行くことがないGTOには新鮮で、各家庭の生活感なども感じられたりして、見てるだけでも中々面白かったりします。

専門ショップではブランド系のお店が激安販売などを行っております。

各企業においては高級車など乗用車の販売や、PRコーナーや商品の体験ができる楽しいブースが並んでいます。

幕張うまいもん祭り

GTOの好きなコーナーです(笑)

こちらは日本全国、さらに世界の様々なグルメまでずらり♪食欲をそそる出店が各所でいい香りを漂わせております(笑)

毎年、この日だけは胃袋が人の3倍あればいいのにと思っちゃいます(><)

今年は大好物のケバブを美味しくいただきました♪

bayfmフリマパラダイス

ラジオのbayfmが行うミニライブです。こちらは実際のbayfmでも生放送として流れております。

今年の参加アーティストは、【ZIGGY/MINMI/家入レオ/May J./乃木坂46】

毎年誰もが知ってるであろう有名アーティストが、2~3曲披露して会場も大賑わいとなっています。

入場料だけで、人気アーティストのミニライブが見れますので、好きなアーティストがいればそれだけでも十分『お得』かと思います♪

GWの恒例行事

もう何年も毎年欠かさず訪れる「どきどき”フリーマーケット」。何でも今年は開催の3日間で20万以上の人が来場したそうです。

フリマに興味がある方は出店も出来るそうですので、機会があれば行ってみてほしいスポットの1つですので是非っ♪

この記事を書いた人

GTO
  • GTO ( / )
  • お酒大好きGTOです!ドライバーから始まって今は受付業務や事務作業にも携わらせていただき、アルバイトながらやりがいを感じながら毎日を過ごしてます♪楽しいこの職場で一緒に稼ぎましょう♪

GTOが書いた記事