初めて故に目的多すぎで密度高めの大阪・男一人旅〖衝撃!の1杯編〗

男っぽい飲食店に行った時に、初めてにも関わらず、『いつもありがとうございます!』や『まいど!』等々、さも普段から来ている風な扱いを受ける事が良くある横浜店舗スタッフの性は山中、名は二郎と申します。

今月も大阪旅行だよ!

さてさて前回までを簡単に振り返りますと、初めての大阪旅行にやってきましてラーメンとカレーを食べて、GUに行ったり、西成に行ったり、飛田新地に行ったり、パチンコ屋みたいなスーパーに行ったりして、道頓堀に来て個人的な思い入れ(どんな思い入れかはネオン編を見てね!)のある改源のネオンに少し感動をした、といった所が前回までの内容。

そんな改源のネオンを見てから道頓堀周辺を散策していて思ったのが、綺麗!道頓堀の護岸とか超綺麗!あんなデートスポットみたいになってるなんてビックリ!

そんな道頓堀では、口パクの地下アイドル的な御嬢さん方のライブをやっていたり、屋形船みたいな船が完全におのぼりさんの外国人観光客を乗せ、ベニスの様に航行していたり・・・観光スポットなので当然ですが人が多い!平日でしたが人・人・人!

休日はどんな風になってしまうのかと思うと恐ろしいです・・・

大阪のグルメスポット?

そんな道頓堀を後にして次に向かったのは、大阪の中でもグルメスポット?何でしょうか?

色々なサイトを見ていて、そんな書き方をされていた福島地区にございますラーメン屋『ラーメン人生JET』。名前だけ聞くと、ん?といった印象ですが超有名店っぽいです。

ここで少し話しが逸れますが、ワタシはラーメンが好きで、旅行等、自分の生活圏外に行った時には、その地元のラーメン屋に必ずといって良い程訪れています。
全国色々なラーメン屋に行きましたが、大阪に関してはお店の名前がとても特徴的でおもしろいです。中には名前が個性的過ぎて行く気にならないお店もあったりしますが・・・

衝撃的な美味さに惚れた!

さあ、話を本題に戻しまして、タイトルにもあるように衝撃的な一杯に出逢いました。そんな一杯がハイコチラどん!

『鶏煮込みそば』
鶏出汁のラーメンです。最近鶏出汁のラーメン自体は決して珍しくなく、むしろ定番化してる位で、ワタシも今まで色々な鶏出汁ラーメンを食べ、自分なりにおいしいと思ったり、お気に入りのお店があったりもしましたが、コチラの一杯ビックリする位おいしく個人的に大ヒット!グルメブログでは無いので食レポは割愛致しますが、一言で言うなら濃いです!書いている今も食べたくなりました・・・

何店舗か支店があるようですが、残念ながら大阪にしかない様なので当分は食べれなそうです・・・

といいましても弊社は週休二日!やや弾丸ながら毎週旅行だって行けちゃいます!

この記事を書いた人

二郎山中
  • 山中 二郎 ( / )
  • ドライバーから始めたものの、居心地の良さから気付けば正社員になっていた37歳独身の山中二郎と申します。日々の出来事で口に出すまでもなく心にしたためた事を徒然なるままに書いております。

山中二郎が書いた記事