週休二日制だからその気になれば公休で旅行ができる~伊豆旅行してきた【Prat1】~

最近、ジロリアンと言われることがありますが、断固否定している錦糸町の大沢です。

弊社は完全週休二日制というこの風俗業界の同業他社では他に類を見ないエクセレントな労働環境でございます。夏休みなど使用しなくとも普通に連休がとれます。伊豆くらいだったら難なく旅行できちゃいます。ということで、また、家族旅行記になってしまいます。

今回のテーマは海水浴

今回のテーマは「海水浴」ということで、まずは関東近郊で「水質のきれいな海水浴場」をピックアップします。

1391474644

トリップアドバイザー先生によると、

多々戸浜海水浴場(静岡県下田市)
入田海岸(静岡県下田市)
一色海岸(神奈川県葉山町)
白浜海岸(静岡県下田市)
吉佐美大浜海水浴場(静岡県下田市)
逗子海岸(神奈川県逗子市)

などなど・・・

なるほど。主に下田方面の水質が良さそうなのね。神奈川県だとちょっと近すぎるので、狙いは伊豆方面に決定。

宿の選定

続きまして、宿の選定です。こちらは沖縄旅行でもお世話になった、Relux先生にお願いします。

「ご飯が美味しい」「温泉がある」「貸切風呂がある」「客室に温泉の内風呂付」を条件に選定します。

7lalybc9_03wzcl1481864519_1481864526

しかしながら、今回の旅行はかなり思いつきだったため、プランから旅行予定日まで数日です。旅行の予定日はお盆真っ只中ということもあり、流石に下田の海岸近くの良さげなホテルはほとんど満室。少し範囲を広げ、下田に限らず伊豆半島全体で探すと、海岸まではちょっと距離があるけど、上記条件を満たす良さげな宿を嫁が発見!!

なんと、空室有りとのことでしたので、リミットギリギリ二日前に予約完了!

グッジョ!嫁。

海水浴場は、その旅館から比較的近くの「入田海岸」に決定。

いざ伊豆へ!~天城越え~

スーパー雨家族なので、お天気がかなり心配でしたが、天気予報をチェックし、ギリギリに決めるという天を欺くプランニングで見事晴れ! 絶好の海水浴日和でございます。

お盆なので、東名はなかなかの混み具合でしたが、途中の足柄PAで初号機に遭遇!!

バイブスを補給しながら伊豆半島の先端を目指します。東名沼津ICで高速を降り、下道で伊豆の山を越えます。天城越えです。

山道で子どもたちも車酔い気味なので、その名も「道の駅 天城越え」で少し休憩。ソフトクリームと名産のワサビ大盛りのところてんを食べます。

味は普通です。

峠を越え、更に南下し、ようやく海岸線に! そこからは結構渋滞していて、入田浜につく頃には日も少し傾いてしまう時間になってしまいました。が、水質はとてもキレイで良いです。天城越えをして、下田まで来た甲斐がありました!

つづく。

この記事を書いた人

貴志大沢
  • 大沢 貴志 ( / )
  • 最近、何故か○ンニバルと呼ばれます。BMIは22です。戦争をしないでラーメンを食べよう!

大沢貴志が書いた記事