【愉快なおっさん珍道中①】52.5kmを徒歩で走破に挑戦!いざ箱根へ

ども♪最近ジョギングとウオーキングにハマりつつある錦糸町店の最長老・木崎一郎です!!!

おっさん4人がまた無茶を・・・

先日、3連休をいただき、地元の仲間達と泊りがけでジョギング旅に行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

な、なんと!!目的地までジョギングで行くという過酷で壮絶な休暇でしたので、ここに書かせていただきますm(_ _)m

我が地元、上大岡駅に中年のおっさん4人集合で・・・もちろん綿密な計画などありません。。。

軽い気持ちで「ジョギングしに行こう」から始まり、どうせ行くなら泊りがけで温泉に行こうよ。近場で・・・そうだ箱根に行こう((o(´∀`)o))ワクワク

で!そのうちの一人が「歩いて行かねぇ」とボソリ・・・なんとなくそんな空気になり、ヤバイと思った自分は断固声を張り上げ(ヾノ・∀・`)ムリムリと主張したものの、グーグルマップで調べて52.5km・・・なんか行けそうだね~のノリで決まり♪

所要時間が12時間の歩き旅

皆の休みを合わせ(自分に合わせてもらったのですが)、鎌倉街道をひたすらまっすぐ進み、大船→藤沢→大磯→小田原→箱根湯本と進む。この経路が最短距離ですが、大仏と鶴岡八幡宮を見に行きたかったので♪大船→鎌倉→江ノ島→茅ヶ崎→大磯→小田原→箱根湯本経由で行くことに決定しましたヽ(=´▽`=)ノ

所要時間が12時間もかかるということで、朝4時に上大岡駅集合。。。例のごとく遅刻者が出て、結局朝5時出発(*_*)

2時間ほど喋りながら楽しく歩き・・・あっという間に大船に到着( ̄ー ̄)ニヤリ

ここまでは坂道もなく平坦な道のりでしたので、かなり楽勝♪

いざ鎌倉へ・・・鎌倉に行く道は坂道が多くおっさん達黙り込む・・・そして出発してから3時間ほどで鎌倉に到着。。。まだおっさん達余力あり(^_^;)

喫茶店に入り、しばしの休憩と朝食。。。休憩が終わりいざ立とうとしたら、すでに膝がガクガクで、早くも後悔の念がよぎるおっさん達(。ŏ﹏ŏ)

さっそく予定は狂いだし・・・

大仏や鶴岡八幡宮を見る予定でしたが、坂が多い大仏は却下。。。早々に妥協し、鶴岡八幡宮でお参りをしてから、江ノ島に向けて出発♪

鎌倉から江ノ島まで、よく車で走っていたので距離感はわかっていたのですが・・・甘かった。。。だいぶ甘かったです。。。2時間近くかかりやっと到着(TдT)

鎌倉から江ノ島までの景色は、ずっと海と江ノ電のみ・・・変わり映えしない景色ほど苦痛なものはありません。。。

まあそんなわけで順調に江ノ島まで着き、2回目の休憩♪

ここで作戦会議に・・・次回に続く!

この記事を書いた人

一郎木崎
  • 木崎 一郎 ( / )
  • お菓子が大好きな40歳木崎一郎と申します。前職も同じ業界におりました。この会社は社員一人ひとりの事をとっても良く考えてくれ、頑張るあなたを必ず評価してくれます。

木崎一郎が書いた記事