絶望の淵から這い上がる友人を見守りつつ大阪、男一人旅【奥の院編其の四】

またしても友人にチャンスが!

先月、友人とキャバクラのお嬢さんとの悲惨な結末をお伝えいたしましたが、今月もその友人のお話を少々。

その友人ですが、件のキャバクラのお嬢さんとの結末を、また別のキャバクラのお嬢さん(正確には今はキャバクラを辞め事務職)に愚痴っていたところ盛り上がり、デートとまではいかないけれど、お食事をしてお酒を的な展開に!

友人からその報告を受け、ワタシ的にも、「おお!棚からぼた餅!略すとたなぼた的な!」と喜びましたが、友人は意味がわからず、わざわざ説明するはめに。友人は少し勘違いした解釈をしてしまったようですが、面倒くさいのでそのまま流すことにしました。

今回はデートとは言えないような会だったので、ワタシがデートコースを考えるまでもなく、自分でお店とか決めたようで、ワタシも何も心配することなく当日を迎えました。

1本1000円くらいする精力剤をはなむけに・・・

当日ウキウキの友人からTELがあり、いてもたってもいられない様子。ワタシは仕事だったんですが、その前に少し合流してファミレスでお茶をすることに。

この展開、前回と同じ流れで、まさか前回と同じように残念な連絡が来たらどうしようねー、なんて冗談を言う余裕も!結局そんな連絡はこず、友人を待ち合わせ場所付近まで送ることに。

途中ワタシはコンビニに寄り、軽い冗談のつもりで1本1000円くらいする精力剤を買い、友人に渡しました。友人はまったく冗談の要素なく、いろいろな意味でやる気でした!職業柄ホテルに詳しいこともあり、オススメのホテルを聞かれるくらい友人はいろいろな意味でやる気でした!

無事に、1本1000円くらいする精力剤を握りしめた友人を送り、ワタシは仕事へ。

1時間くらいして、今頃楽しく食事とかしてるのかな~なんて思っていたら、1本1000円くらいする精力剤を握りしめた友人からLINEが一言【終わった】と。

ワタシは仕事中だったので連絡はできませんでしたが、心の中で1本1000円くらいする精力剤を握りしめた友人の身に、とても悲しい出来事があったのだろうと察しました。

そうこうしているうちに友人から、「今から予約取れますか?」と一通のLINEが・・・ちなみに結末としては、些細なことでケンカになってしまったそうです・・・

そんな、話のネタにことかかない友人のいる横浜店舗スタッフの山中凄汁二郎です。

護摩焚きの木札に困惑?

いや~、今月も本編よりも愉快な友人の話が多めになってしまいましたが、気を取り直して本編いってみよう!

大阪旅行で高野山に行って、武田信玄とかのお墓見ながら、弘法大師縁のお堂に行ったら、護摩焚きのお坊さんが汗びっしょりで大変そう、といったところが前回までのあらすじになります。

護摩焚きの木札はお金を払えば誰でも焚いてもらうことができます。金額によって大きさが違い、さらに効果のある日数が明確に書かれていて、そうゆうもの!?と、やや困惑してしまいました。

今月はここまで~!

弊社では完全週休2日で有給も年8日!残念な思いをした友人を慰めるために休みを使ったりできます。そんな休みを利用してブログを書き終えたら、最近、非乳化がマイブームなので『ラーメン二郎 中山駅前店』に行こうと思います。

この記事を書いた人

二郎山中
  • 山中 二郎 ( / )
  • ドライバーから始めたものの、居心地の良さから気付けば正社員になっていた37歳独身の山中二郎と申します。日々の出来事で口に出すまでもなく心にしたためた事を徒然なるままに書いております。

山中二郎が書いた記事