【恒例の北海道旅行】やっぱり行って思った!住みたいなぁ北海道(半年間だけ)

こんにちは。皆さんいかがお過ごしですか?の通常モードに戻しました!いつも入りが一緒のアイラブ千葉の小橋圭太です。∩゚∀゚∩
さあ!前回お話させていただいた空前の北海道ブーム!!!(私だけですがww)
今回は実際に行ってみて思ったことを綴りたいと思います。
もう本当に北海道って住みたいなと思わせてくれるところです!!しかし、住みたいといっても4月~10月までの半年間だけですけども。。。

締めの○○的なもの

今回もやっぱり北海道札幌すすきのから、出ていないんじゃないかってくらい、ずっと入り浸っていたかもしれません。毎年行っている行事的要素もあり、かなりこなれた感まで出てきました。

2泊3日の旅行となったのですが、お酒から始まりお酒で終わる、まさに至福の旅行でした。

さて、お酒三昧の旅行でしたが、そのなかでも特にご紹介したいのが、締めの○○的なもの。というか北海道で今「締めパフェ」がブームになっているそうです。

締めのラーメン!

まずは王道ではありますね。締めのラーメン!これはどこの地域でも同じですね。私の地元千葉でもよく行きます。が、やはり北海道ということで、深夜にも関わらず味噌ラーメンの『空』、『信玄』、『一幻』と行きました。

なかでも特徴的だったのは『一幻』!!入ったらエビ、エビ、エヴィーーーー!!!と言いたくなるような匂い、そして味でした。

まあまた食べたいかというと正直・・・たまーにならです。かなり癖があるので、好きな方は好きなんじゃないかなと思う一杯でした。

お店が閉店間際だというのに、並びに並んでいたのが『信玄』!

なんとも言えない味わいで、食べたことがあるような感じですが、正直毎日来てもいいくらい美味しく、閉店間際でもこんなに並んでいる理由がわかる一杯でした。

締めのパフェ

次に締めのパフェ。スイーツですね!!このパフェはインスタ映えしそうなオシャレなパフェばかり。本当にオシャレすぎて、美味しいのですがなんだか変な感覚。また、お酒を飲みながらのパフェですので、より不思議な感じでした。

なかでも不思議なのは男4人でパフェ(おじさんw)。。。これが一番の不思議では!と思う状況でした。しかし、もし女の子だけとか、カップルで行くと、この雰囲気もうまくマッチングして、ムード良く締められるのでは、と思う締めパフェでした。

まだまだ締めの○○というのは、たくさんあるそうです。締めのステーキ、締めのかすうどん等、観光地の数だけ締めがありそうです。いろいろなことを考えているな、と勉強をさせていただきました。

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事