【TDR35周年イベント最速レポート!】普段とはひと味違うスペシャルな楽しみ方

求人企画部の澤村遥です♪
始まりました【東京ディズニーリゾート35周年】ヾ(*´▽`*)ノ
アーティストとかでも何でもですが、周年イベントは普段とは違う特別な催しが多く、やはり盛り上がりますよね。
これだけ有名で大きい企業となると、そりゃあ面白いものやってくれるんでしょ?って期待も高まるかと思います。
そんなTDRの35周年イベント、夢見る乙女グループ内で最速レポートいたします!!

★お昼のパレード「ドリーミングアップ」

ランドの新しいお昼のパレードです!

日本初お披露目のベイマックス&ヒロが出てるんですよ~~。ベイマックスというと白いイメージだと思いますが、パレード中は赤いベイマックスです。何で色が違うのか気になる人はググるか映画観てください(笑)

個人的にこのパレードの良さは「キャラクターが近い」「衣装やフロートの造りが良い」「音楽がかっこいい」だと思います!

海外ディズニーを知っている人からすると、衣装や音楽の海外感が強くてあまり日本ぽくないな~~と感じはしたのですが、それもまた新しい挑戦なんでしょうか。

キャラクターが近いので、テンションあがります!やっぱりミッキーはかわいい!!

先頭のダンサーさんがぴちょんくん(ダイキン工業のキャラクター)にそっくりなところがツボでした(笑)

ちなみに、TDLの昼パレードは大体周年ごとに切り替えられているので、5年間は同じパレードをやってます。今やってるのは来年も再来年も見れるよ~って事ですね。

最近の傾向だと周年イベントの最後3ヶ月間くらいに特別バージョンをやるくらいなので、費用削減なんでしょうけど、エンタメ予算もう少し確保してよ~~って思っちゃう部分(´-ω-`)

★ワールドバザール

TDLのゲート入って最初のエリア「ワールドバザール(お土産屋さんとかがある屋根付いてるところ)」

歴代の周年衣装を着たミッキーの大きなオブジェがあり、約5分間隔で35周年の音楽が流れてピカピカしてます♪

それだけでもお祝い感あるのですが、昼間に1~2回(時間未定)くらい紙ふぶきを撒いたり、これがもうお祭りワッショイって感じで超オススメです。同じ阿呆なら踊らにゃソンソン♪♪って感じのお祭り感ヾ(*´▽`*)ノ

夜はプロジェクションマッピングをやってます。数パターンあるので、お買い物の休憩がてら見るのも良いかもしれませんね◎

ちなみに閉園間近になると、ただキラキラしてるだけになってしまうので、時間には要注意です☆

★大目玉♡ハピエストサプライズ

個人的に35周年のイベントで一番良いなー!!と思ったやつ(*´ω`*)

キャストが道行くゲストに突然カードを渡し、サプライズプレゼントをあげているそうです。

中身はアトラクションやキャラクターグリ-ティングの優先案内、ポップコーン食べ放題券、特大ぬいぐるみ、レストラン招待、お子様がプリンセスになれる体験(ドレスやヘアセット一式プラン)などなど・・・数万円のものがあったりと、かなり太っ腹なプレゼントも多数あるようです(´艸`*)

一度は遭遇してみたいなーと思うのですが、果たしてぼっちで歩いてる寂しい女子にもくれるのかは謎(笑)

ちなみに求人企画部は、企画チームとオペレーションチーム合わせて4人も年間パスポート持ちっていうディズニー濃度濃いめ部署なので、今年こそは4人で一緒に行けたらいいな~~と企んでおります( ´艸`)

この記事を書いた人

澤村遥
  • 澤村 遥 ( )
  • 千葉に引っ越す程のディズニーヲタク☆澤村です。応募者様と第一にコンタクトをとる窓口として、誠心誠意対応しております。求人企画部のインタビューも載っているので是非目を通してみてください☆

澤村遥が書いた記事