森友加計問題のニュースばかりですね。今更ですが、これなんですの?

いよいよ長かった冬が終わり、春!桜の季節到来ですね♪
なんちゃってサーファーの岡崎は冬の間は見向きもしなかった海へこれぐらいの季節から秋まではせっせと通い始めます。。。
いそがしくなるぞい、ってことで今月もブログいってみましょう!

世間を騒がす森友学園問題って?

そもそも森友問題と加計問題なのか?はたまた2つは同一の問題なのか?
なんで国会で安倍さんやら麻生さんが追及されているのか?
で、何が問題なのか?

ヤフーニュースで興味のあることしか見ない岡崎にはすべてが謎です。
ということで、今月もコメンテーターのググ田ググ男さんに解説していただきましょう。

森友学園問題には2つの論点があります。

まず「土地の取引」の話です。
これが不当な取引だったのかどうか。

これが1つ目の論点です。

次に、この「疑惑の取引」に安倍首相や安倍昭恵夫人が関与していたのかどうか。

これが2つ目の論点となります。

加計学園問題の論点は?

加計学園問題の論点は1つです。

加計学園に獣医学部の新設が認められたのは、理事長の加計孝太郎氏と安倍首相が「友人」だったからか、という点です。FROMもえろぐ

ふむふむ。少しわかってきました。まずは森友学園問題と加計学園問題は別ということ。そしてどちらも安倍首相が関わっているらしいということ。

更に最近のニュース(3月時点)では何やら証拠の文書が書き換えられたとか。。。
なんで同じタイミングで別の問題が発覚するのでしょうか?
ミステリーです。

これからのシーズンにおすすめしたい海BEST3

さて、話は変わって冒頭でお伝えした海の話になります。

わたし岡崎が個人的主観で、サーフィン抜きでも楽しめるおすすめの海をランキング形式でご紹介させていただきます。

3位 一ノ宮海岸(千葉)

広大な無料駐車場、さらには最近無料のシャワーも設置されました。おしゃれなカフェも多く、景色もきれいなのでいるだけで癒されます。

2位 太東ビーチパーク(千葉)

行動範囲が狭いものでどうしても近場ばかりになります。。。
もちろんここも無料の駐車場完備!千葉は無料Pが多いのがいいです。すぐ近くにガストがあるのですが、そこから海が見渡せます。

1位七里ヶ浜(神奈川)

↑の景色はやっぱり上がってきます~。
世界一の朝食と言われる『BILLS』もあったり、少し行けばロンハーマンがあったり。お店の充実は原宿なみ?

唯一の欠点は駐車場の値段の高さ!夏場は特に高くて、まったりしている場合ではないです!

昔、駐車場でインロックしてしまい、JAFがくるのに大渋滞の末、3時間待ったことがありました。。。

これからの季節、ぜひご参考にしてみてください。
ではでは!

この記事を書いた人

信二岡崎
  • 岡崎 信二 ( / )
  • 東京オリンピックハンマー投げ代表候補!になれたらいいなと思っている岡崎です。ちなみにハンマー投げの経験はなしです。

岡崎信二が書いた記事