【またまた沖縄】ここ最近、日本の北と南を行き来してるかのような旅行三昧!

こんにちは。皆さんいかがお過ごしですか?
いつも入りが一緒のアイラブ千葉の小橋圭太です。

沖縄グルメを堪能!

またまた行ってきました沖縄!今回は2泊3日の多少ましなスケジュールでした(笑)

寒すぎる関東に別れを告げ、暖かい沖縄に逃げ込む事に。

いうても1月、まだまだ沖縄でも肌寒いかと思いきや、ぜんぜん暖かいー!日中はTシャツ1枚でも大丈夫なくらいでした。少し厚着してしまって日中暑いくらい。

こんな暖かいのならば冬の季節はずっと沖縄にいたい(笑)。この時期でも海に入れそうな雰囲気満載でした\(^-^)/

沖縄では、今回『』を堪能してきました!

まずは、『サーターアンダギー』。

これは高カロリーの塊!だけど、出来たてを食べると本当に美味しいんですよね。やっぱり『カロリー=旨み』なんですかねー。

次は絶景、『カフェくるくま』。

ここはとにかく眺めが凄く良い!そして、よくわかんないけど恐竜の骨とか置いてあって面白いです(笑)。食事も綺麗な風景を見ながらだと、倍美味しい。

次に『ジャッキーステーキハウス』。

ここは凄くレア肉が食べれるんです!ほとんど生(笑)
でも、美味しかった(*;゚;艸;゚;)
沖縄では飲んだ後のシメがステーキなんて事もあるそーですよ( o´ェ`o)

タコスも食べたかった

首里城にも行って、首里そばも食べました!

沖縄のそばは本当にさっぱりしてますよね。個人的にはこってりが好きなので、沖縄のおそばは少し物足りなく感じてしまいます(笑)。でも、豚肉が本当に美味しいんですよね。

いろいろと何件か定食屋さんにも行ったのですが、必ずといっていいほど、『もずく』がついてくるんです!それがまた美味しくて( =^ω^)

また沖縄の定食はとにかく量が多い!油断して注文したら食べきれない、なんて事になりかねなさそうです。

ただ、今回の心残りとしてはタコスを食べてないことですー(ToT)

メキシコ料理店も多いと聞いたので、ぜひ行きたかったのですが、日にちが足りず食べられず。次回は絶対!!タコス食べながらテキーラ飲みたい(笑)

次の旅行はどこに行こうかな?

そんなこんなで沖縄で癒されてきたんですが、帰ってきてからの千葉が寒すぎて。あの暖かさからのこの寒さ・・・本当につらい。雪が降った時は正直積もるとも思ってませんでした。

そして今風邪気味です。やっぱり急な温度変化に身体かついてこない!年齢感じる(笑)

この時期の沖縄はなかなか行かないと思いますが、意外とおすすめですよー。また来年も行きたいと思いました( o´ェ`o)

次の旅行はどこに行こうか迷ってます。海外でも行こうかなと模索中。

料理が美味しい国に行きたいと思う今日この頃。台湾とか行こうかと。でも、料理が美味しいといったら、やっぱり北海道かw

とりあえず、千葉で頑張って寒さに耐え、仕事に精進したいと思います。

皆さんも風邪ひかないように、お気をつけください。

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事