【箱根一人旅】寿命が7年延びるという黒たまごを食べてきました~VOL.2~

11/17(金)現在、今月のブログランキング8位にめでたく!?ランクイン♪嬉しいやら、恥ずかしいやら\(-o-)/(^_^;)
こんにちわ^^横浜店スタッフ太田でございます!
先日は、下記↓リンクのVOL.1にてご紹介のお蕎麦屋さん「初花」さんをご紹介したところ。。。

当横浜店スタッフの良き同僚「麺単品」(37)さんが、早速こちらの記事に反応してくれまして、「そば」&「やまいも」アレルギーと現代っ子よろしくな感想を伝えてくれて、本当に嬉しくない気持ちになりました(笑)
なお、麺単品さんのブログリンクは敢えて貼りませんのであしからず、、、興味のある方のみ限定!横浜店スタッフ「麺単品」ブログシリーズをご覧くださいませm(__)m

箱根にきたら、ぜひ「箱根山」へ!

つい最近まで入山規制があったことなども記憶に新しいところですが、噴気活動が活発な活火山!将来噴火する可能性があるんですね!

さまざまなガイドブックに書かれておりますが、最後に噴火したのは約3000年前と言われてます。この際に「大涌谷」や「芦ノ湖」ができたんだそうです。

もし仮にいま噴火した場合あの『富士山』の14倍の威力だとか、、、あまりにも規模が大きすぎてイメージが追いつかないのですが、、、なんかすごそうですよね。。。^^;

小田急ロマンスカーもおすすめ♪

まだ紅葉前でしたので、紅葉時期に行っていればまた感慨深かったのだろうな~と、考えながら登っていきます。かなりの人混み、外国人が多かったのも印象的でした。そりゃ観光地だからね。と、今更納得(・へ・)

今回は車での移動でしたので、「小田急ロマンスカー」には乗れませんでしたが、箱根観光をお考えの方はぜひ♪

大涌谷名物《黒たまご》

大涌谷到着したら、まずは気になっていた《黒たまご》を早速購入。ばら売りをさがしたのですが、5個入り500円。。。賞味期限2日。内心「そんなに食えないよ」とつぶやきながら激熱の袋を購入。

のちほど作り方を調てみると、「約80度の温泉池で籠に入れた生卵を60分ほどじっくりと茹でます。生卵を温泉池で茹で、蒸し釜に移動して約100度の蒸気で15分ほど蒸す」だそうです。そりゃ熱いわな。。。

黒たまごを食べると「7年寿命」が伸びると言われてます。ぜひご賞味下さい!

味は、、、文字数制限もございますので、今回はこの辺で(・・;)
卵のお話で終了ですが、ぜひまた機会がありましたら(^_^)/

太田でした~)^o^(

この記事を書いた人

宏大田
  • 大田 宏 ( / )
  • 東京の気候に慣れない生粋の道産子!?です!座右の銘は「目前に急務があるわけだから、まずそれを片付けよう。夕食の用意ができてもいないのに、明日の朝食について論じても始まらない」

大田宏が書いた記事