いよいよ最終目的のLIVEへ向かって足を踏み出す大阪、男一人旅【LIVE!編】

アイコスありますか?

電子タバコのアイコスが、欲しくて欲しくてたまらなく欲しくて欲し過ぎて欲しかったので行ったコンビニで、必ず『アイコスありますか?』と、言い続けても全く買えずといった期間を2か月ほど過ごしましたが、その期間に2度ほど店頭の張り紙に『アイコスあります!』的な張り紙を発見し、少年時代ゴミ捨て場にエッチな本が捨ててあるのを発見した時よりは、やや控えめなテンションで『アイコス下さい!!!』と、テンションの高さを隠しきれず、店員さんに詰め寄るも既に売り切れ・・・といった由々しき事態にも関わらず、サラッと『無いですね』で済ませてくる店員さんに対して、人生で初めて黒魔術を習ってみようかなと、センチな気分で思った横浜店舗スタッフの山中ブードゥー二郎です。

初めての大阪旅行で色々と目的があったんですが一番の目的が・・・といったところまでが前回までのあらすじになります。

もう一人の中核メンバー『大西順子』さん

一番の目的が好きな音楽家『菊地成孔』さんのLIVE。有給もあったので大阪まで行った次第でした。

この月1回のブログでメンバー全員をくまなくご紹介すると後数か月かかってしまうので、もう一人の核となる方だけをサラっとご紹介します。

『大西順子』さんという方で、音楽が好きな方でしたら名前くらいは聞いた事があると思います。ボストンにあるバークリーという音楽大学に留学して首席で卒業後、ジョーヘンダーソンという大御所のバンドのメンバーに選ばれる等々・・・端折り過ぎですが一言でいって名ピアニストです。

その大西さんと菊地さんの、それぞれバンドのメンバーを組み合わせたその日限りのスペシャルなメンバーで、GEORGE RUSSELLというやや気難しいJAZZを提唱し、1940~50年代を代表するJazz musicianの曲を演奏するといった好きな人には垂涎の内容!

暑くてぐったり、冷えてしんどく・・・

話を旅行中に戻しますと・・・

LIVE当日は昼間大阪のアメ村周辺をウロウロと散策していて、よく観光地にあるおもしろTシャツ屋さんで、普段だったら買わないようなTシャツを旅行気分で買いそうになり、すんでのところでやめたり、たこ焼きの名店『甲賀流』のたこ焼きを名物だから的な感覚で買ったものの、気温35度くらいの炎天下の中、熱々のたこ焼きを無理やり食べたところ、汗が噴き出るとは正にこのざまといった状態になりグッタリし、近くの冷房の効いたショッピングモールに避難したところ、冷房が効きすぎていて服がビショビショだったため、そこから体が冷え、逆にしんどくなるといった体にやさしくないアメ村を過ごし、夜のLIVEへと!

LIVE編といいながら全くLIVEの内容がありませんが、今月はお時間と相成りましてここまで。

弊社では完全週休2日のため、暑くてぐったりした後に冷え冷えになってしんどくなったりするために、わざわざ大阪まで行けるくらい充実した休日制度!

そんな休みを利用して、ブログを書き終えたら最近お気に入りの『ラーメン宮郎』に行ってきます。

この記事を書いた人

二郎山中
  • 山中 二郎 ( / )
  • ドライバーから始めたものの、居心地の良さから気付けば正社員になっていた37歳独身の山中二郎と申します。日々の出来事で口に出すまでもなく心にしたためた事を徒然なるままに書いております。

山中二郎が書いた記事