【いざ鎌倉!】カメラ片手にお散歩気分、癒しを求めて日帰り旅行♪

どうも!横浜店・店舗スタッフの山河大輔と申します。沢山あるブログの中、ご覧いただき有難うございます。横浜スタッフの山河の休日の過ごし方のお話です。

~いざ鎌倉~

毎日都会のビルの中で仕事をしていると、ふと自然が恋しくなる自分がいます。休日はお出かけと思うのですが、遠くに行くなら2泊3日はしたい・・・

日帰りで楽しみたいときは、よく鎌倉に遊びに行きます。車でも一時間くらいで着く距離で、旅行と言うか、カメラ片手に散歩感覚です。

季節によって春⇒【桜】・梅雨⇒【紫陽花】・夏⇒【海】・秋⇒【紅葉】・冬⇒【水仙・冬桜】など、四季折々で景色を楽しむことが出来ます。

一年通っても飽きない魅力が鎌倉にはあります。季節ごとに楽しみのある観光スポット【鎌倉】のお話をしたいと思います。

~段蔓の桜~

4月に入って最初の休みに桜を見に行って来ました。

鎌倉と言えば【鶴岡八幡宮】。二の鳥居から三の鳥居まで500M。【段蔓】には、約150~200本くらい桜の樹が綺麗に整列されています。

桜を見ながら【鶴岡八幡宮】に向かう参道は『日本の桜の名所100』にも選ばれた桜スポットです。少しまだ寒いですが、ソフトクリームを食べながら歩くのが最高です。

~鶴岡八幡宮の桜~

『いい国(1192年)作ろう鎌倉幕府』の有名な言葉があるように、1192年から変わらぬ風景!当時を見たこと無いのですか(笑) 。歴史無知な自分でも凄さは感じます。

桜越しの神社、中池に移る桜・・・見どころも多く、神社内とあって静かに見て回れるのが個人的に好きなところです。

~花より団子~

桜も良いのですが、やっぱり美味しい食べ物に目がいってしまいます(笑)

先程、お話しした【段蔓】に平行してあるのが【小町通り】。【鎌倉駅】から【鶴岡八幡宮】の間にあり、小町通りは段蔓と同じくらいの距離。食べ歩きスポットの魅力がいっぱい。。。

鎌倉揚げかまぼこ・はんなりいなり・鎌倉コロッケ・鎌倉ハイカラムスビ・鎌倉ソーセージに鎌倉ビール、どれもハズレは無く、スイーツも挙げたら切りがありません。書いているだけでお腹がすきます(笑)

一年通して季節ごとに見え方が変わる【鎌倉】はいつ行っても、新鮮な気持ちで楽しむことが出来ます。食べ歩き・グルメ好きの人にもおすすめです。

いつもこんなブログですいません。。。そろそろお仕事について、ブログを書きたいと思って半年が経ちました。次回こそはお仕事についてお話ししたいと思います。

この記事を書いた人

大輔山河
  • 山河 大輔 ( / )
  • 横浜店の山河です。将来のチャンスを掴むために入社しました。以前は自動車販売・整備士など今とは全く違うお仕事でした。機械には強いのですが、パソコンは苦手です。毎日必死に頑張っております。

山河大輔が書いた記事