【お盆は子供たちと岩手へ】ひぃばあちゃんともすっかり仲良しになりました!

お盆休みは岩手の祖母のところへ

13日〜15日まで岩手の祖母のところに行ってきました!

息子、娘は大はしゃぎ!着いてからはさらにテンションアップ!遊んでくれるお姉さんがいるもんだから楽しくて仕方ない様子で、川に行って魚を捕まえたり、温泉に行ったり、大好きなユンボにも乗せてもらい大興奮!!終始笑顔でした!

魚は20匹捕まえてきて、夜に天ぷらと焼き魚にしもらい「美味しい、美味しい」と食べていました!自分で探しに行ったので、さらに美味しく感じたのかな( ・∇・)

3日間でしたが全力で遊んできました

ひぃばあちゃんとも仲良くいろんなお話をしていました。訛ってるのでいつものように大爆笑しながら!

じゃんけんして、チョキの出し方が普通と違うのでそれにも大爆笑。ひぃばぁちゃんも楽しそうで良かったです✌︎(‘ω’✌︎ )

初めてゴルフもやり、息子は「才能があるんじゃないか」と言ってもらえて上機嫌♪

「おれ、才能あるって!」と、みんな言って回っていました(笑)
球拾いばっかりしていましたが(笑)

網とカゴも持っていったので、虫もたくさん捕まえました。クワガタも2匹捕まえたので、持ち帰って育てるようです。

夜は楽しみにしていた花火!もらった花火と買ってきた花火で、たくさん出来て大満足な様子でした^ ^

花火が終わった後は、みんなでアイスを食べてまったり。そのうち眠くなってきたらしく、すぐに爆睡していました。

あっという間の3日間でしたが、全力で遊んで楽しい思い出ができたようです^ ^

楽しいことがありすぎて、帰るときは寂しそうでした。「来年もまた行く!」と、今から楽しみにしているようです。

「牛たん弁当」でテンションMAX

帰りは定番の「牛たん弁当」!!いつも少食の息子ですが、肉好きなので「牛たん弁当」は完食していました!

売り切れていることが多いので、見つけた時は、大人ですがテンション上がりました(笑)

新幹線で岩手から帰ってくるときは「牛たん弁当」が自分の中では定番になっています^ ^ない時は、かなりテンションが下がるので、今回はあってホントに良かった!

「牛たん弁当」さえあればテンションが上がります。
テンション低い時は「牛たん弁当」を渡してください(笑)
すぐに笑顔になります(笑)
自分のトリセツです(笑)

今回は、息子も娘も大きくなって自分で出来ることも増えたので、去年以上に楽しく過ごすことができたようでなりより^ ^

来年はまだ行けるかわかりませんが、また連れてってあげられればいいなと思いました!というより、田舎が大好きなので永住したいくらいです(笑)

この記事を書いた人

オシオ
  • オシオ ( / )
  • スポンジの様な吸収力を目標に日々奮闘中の『オシオ』です。いわゆるブラックな企業から脱却しやりがいを実感しつつ休みも満喫しませんか?!同志急募!!!

オシオが書いた記事