ゴガン!というすごい音と共に発進した大阪、男一人旅【ケーブルカー編】

Tシャツのロゴに目を奪われて・・・

玉金。伏字もなくダイレクトにいきなりこのような言葉を記載した事をお詫び申し上げます。

今月のテーマが玉金という訳ではないです。今でこそ横浜店勤務ですが、実は以前、錦糸町店に勤務していた事がございまして。なので当スタッフブログにおいて毎月ランキングに名を連ねるランカーの木崎一郎さんや、たまにランクインする大沢貴志さんといった錦糸町エリアの方とは実は超仲良しなんです。

話は玉金に戻りますが、錦糸町勤務時代のことです。初出社の時、車を止めてお店までの道を確認しつつ、キョロキョロと初めて見る錦糸町の風景をチラ見していると、前方から黒いTシャツを着た可愛らしい御嬢さんが自転車に乗ってこちらに向かってらっしゃいました。

可愛いなー、年齢は22~3歳くらいかな、なんて思いつつ視線を少し下にずらすと、左胸のあたりに白い文字で何か書いてあります。ワタシは服全般好きなんですが、特にTシャツが大好きです。Tシャツなんかどなたでもたくさん持ってると思いますが、ワタシ多分人並み以上には持ってると自負しています。

そんなTシャツ好き的には、その胸元の白い文字というかロゴが気になったんですよね。最初は遠くて読めなかったんですが近づいてくるにつれ、頭の中で・・・

『おや』
『おや!』
『おやや!』
『おやー!』

(この辺りで脳みそが文字をちゃんと理解しました)

『玉金』
『玉金!』
『なんで玉金!!』

そう、その御嬢さんの着ていたTシャツの左胸には【玉金】と書いてあったのです。もうそのロゴにくぎ付けですよね、そんなTシャツ着てたらすれ違った後も見ちゃうじゃないですか!

それで振り返ったら、さらにビックリ!!背中にもデカデカと【玉金】の文字が!!

忘れられない初出社でした

一体何者と思い、動揺を隠せないまま初出社。

少し緊張しながら仕事に臨み、一息ついたところで先輩スタッフに先ほどの玉金ガールの話をすると、『あー、それお好み焼き屋だよ』、と。そうなんです、玉金というのは錦糸町ではそこそこ有名なお好み焼き屋さんで、件の玉金ガールはそこのスタッフさんだったんです。

とは言っても、年頃のお嬢さんがそんなTシャツを!と思いつつも、玉金Tシャツが欲しいTシャツマニアの横浜店舗スタッフの山中二郎です。お気に入りのTシャツは丿貫Tシャツです。

気づけばここまでタイトルと全く関係ない内容で進行してしまい、ただの玉金ブログになっていますが、初めての大阪旅行に行き、あれやこれやして、意外と大阪からも行ける距離という事を知り、そうだ!高野山に行こう!と思い立ち、高野山に向かっている途中までが、前回までのあらすじです。

ここからが本題です!

途中で普通の電車から、なんと!ケーブルカーに乗り換えます。ケーブルカーに乗り、ワクワクしていると、ゴガン!というすごい音と共に出発。揺れがすごいです!「えぇ!こんな揺れんの!」と思うくらい揺れます。

さあそんな一大スペクタクルの始まりと共に今月は終了となります。弊社では完全週休2日な上、有給も年8日!最近では同級生が羨むくらいの待遇!

そんな休日を利用して、次の休みはGREAT HOLIDAYに行くのねん!

この記事を書いた人

二郎山中
  • 山中 二郎 ( / )
  • ドライバーから始めたものの、居心地の良さから気付けば正社員になっていた37歳独身の山中二郎と申します。日々の出来事で口に出すまでもなく心にしたためた事を徒然なるままに書いております。

山中二郎が書いた記事