【旅犬。】前回のシミュレーションはそれほど活かされなかった。。。

恐らく、本ブログが公開されている今は、梅雨入り前くらい?もうすぐあのイヤーな季節がやってまいりますが、それを乗り越えれば夏、サマーでございます!さあ、今月も岡崎ブログやってまいります!
そういえば、前回のブログで「シミュレーション」なのか「シュミレーション」なのか?と書きましたが、どうやら正解は「シミュレーション」でしたε-(´∀`*)ホッ

箱根旅行をシミュレーションした結果は?

今回は前回のブログでシミュレーションした箱根旅行の実際との差異について、徒然なるままに書いていきたいと思っております!

まず出発時刻ですね(^^)

予測:9:00
↓↓↓
実際:11:00

別に寝坊したわけではないのですが、奥様の事前準備(家の掃除ですとか・・・)でこんな時間になってしまいました。

強羅公園到着12:30

予測:わんちゃん大喜びで尻尾振りまくり
↓↓↓
実際:結構な斜面で階段ばかり

ミニチュアダックスなので、階段は登れずに抱っこしてばかり。さらに暑いので疲れちゃっていました。。。

ランチ

予測:「ぱんのみみ」というパンを主軸にしたカフェ
↓↓↓
実際:「ラ・テラッツァ」という芦ノ湖にあるイタリアンのお店

ここは良かったですよ~。料理も美味しくて、景色も綺麗。ただ芦ノ湖からの風が強く、テラス席が日陰だったのでショートパンツの岡崎は寒さに震えておりました。

テラス席から撮った芦ノ湖。八重桜?が綺麗でした。↓

宿到着

予測では、

こんな感じの仲居さんがいるはずでしたが・・・
↓↓↓
実際は、

こんな感じの仲居さんでした。

ところで、旅先でのわんちゃんの様子は?

お部屋は素敵な感じで、こちらはわんちゃんも大喜びでした。でも慣れないところで不安なのか、ずっとそわそわしておりました。

ドッグランは予測していたほど、はしゃいではくれませんでした。。。
帰り際に『富士芦ノ湖パノラマパーク』というところに寄ってきました。

こちらにはわんちゃんも大興奮でして、一人でひっくり返っておりました(^^)
ちなみにこちらの公園、今井美樹さんの新曲のPVで使われておりました。

予想通りとはかないからこそ、旅はおもしろい

事前にシミュレーションを行って望んだ今回の旅でしたが、やはり実際は予定通りというわけにはいかないものですね。でも、そこが旅の良いところでもあるかな、と。

次はスタッフさんに聞いた伊豆にでも行きたいですね♪
ではでは~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

この記事を書いた人

信二岡崎
  • 岡崎 信二 ( / )
  • 東京オリンピックハンマー投げ代表候補!になれたらいいなと思っている岡崎です。ちなみにハンマー投げの経験はなしです。

岡崎信二が書いた記事