蔵前から歩いて行ける浅草の観光スポット♪【蔵前移住計画~番外編~】

この前、蔵前に引っ越したばかりのやぎです。
蔵前自体はおしゃれなお店も多いですが、観光地という感じはあまりしません。でも外国人の観光客っぽい方たちはたくさんいるように感じます。きっと浅草へ行く人たちが多いんだろうなーと思いつつ、自分も何度か浅草に遊びに行っています♪なので(?)浅草の観光スポットのご紹介をしたいと思います!(笑)

■浅草寺(せんそうじ)

浅草に来たらとりあえず行きますよね!定番ですよね!!
雷門付近と、そこから浅草寺へ続く仲見世通りは人がめっちゃ多いです・・・

仲見世通りは、お土産屋さんや食べ物屋さんがたくさんあって楽しいです♪
食べ歩きしたいなーと思いましたが、これはルール違反らしいです(知らなかった・・・)!!
お店の前とか横で食べないといけないらしいです。。。
だから食べ物屋さんの周りは、いつもあんなに混んでたんだな、と今更ながら気づかされました!(笑)

きびだんごや、おせんべいや、揚げまんじゅうなど、食べ歩きしながら観光したいですけどね・・・他の人の迷惑にならないように気をつけたいと思います!

■浅草もんじゃころっけ

それと仲見世通りではありませんが、浅草の路地に入ったり、うろちょろしている時に「浅草もんじゃころっけ」というお店を発見しました!

その時はがっつりご飯を食べたかったのでスルーしてしまいましたが、めっちゃ気になるので今度食べに行きたいと思います!

「もんじゃころっけ」を挟んだバーガーもあるみたいです♪

■ゲゲゲの鬼太郎像

最近発見したのですが、浅草寺本堂の右奥のほうに「ゲゲゲの鬼太郎」の石像がありました!

鬼太郎・目玉のおやじ・子泣き爺、、、ここまではゲゲゲの鬼太郎のお馴染みのキャラクターなのですが・・・なぜか「ウルトラマン」の石像もあります!!(笑)

なんで浅草寺にキャラクターの石像があるんでしょうね!?
浅草寺に行く際は、探してみても面白いかもしれません♪

■隅田公園

吾妻橋近くにある水上バス乗り場の横に入ると隅田公園があります!桜の名所で、花火大会でも有名ですね!!

隅田川の川沿いは良い散歩コースです♪
この前、自分が散歩した時にはまだ桜が満開ではありませんでしが、お花見している方が多くいらっしゃいました。

水上バス乗り場が近くにあり、お花見船も運航しているようです。水上から桜を満喫するのも、また違った感覚で楽しめそうですね。ぜひ乗ってみたいです♪

■隅田川花火大会

せっかく近くに住んでいるので花火大会も行きたいなと思い、隅田川花火大会についてちょっと調べてみたところ、江戸時代から続く伝統の花火大会で、日本最古の花火大会とのこと!

ちなみに花火大会の打ち上げ場所は2ヶ所あるようです♪第一会場は隅田公園にあるようですが、第二会場は蔵前が最寄りのようです!!どちらで見るか迷ってしまいます♪

第一会場・第二会場あわせて「約20,000発」の花火が打ち上げられるそう♪

どこで見るかはまだ全然決まっていませんが、せっかく近くに住んでいるので、絶対見に行きたいと思います!


あまり紹介できませんでしたが、浅草はまだまだ観光スポットがありますので、色々まわって楽しんで、またご紹介したいと思います♪

この記事を書いた人

やぎ
  • やぎ ( )
  • マーケティング事業部のやぎです。アルバイトから入社させて頂きました。社員になって日は浅いですが社内ツール作成~PR対応等行わせて頂いております。最近引越ししましたので散策が楽しみです。

やぎが書いた記事