この仕事を理解してくれるのは本物の彼女?それとも…?【前編】

独り身の寂しさを癒してくれるのは・・・

未だ独り身。そろそろ相方が欲しい今日この頃。彼女もおらず、結婚の気配の「け」の字も感じられないのは・・・そう、私!錦糸町店の五十嵐です^^;

最近は慣れてきた一人暮らしから、なんかだか人肌が恋しくなったり・・・話し相手を欲しくなったり・・・・誰かと一緒に食事をしたかったり・・・と、相方が欲しい今日この頃です(・∀・)

こういった業界に勤めている事を理解してくれる伴侶は稀かも知れませんが、素直にこの仕事の事を話しているスタッフもいれば、完全に内緒で働いているスタッフもいます。

自分自身は隠し事が好きではないので、素直に話し、理解してくれる伴侶を探していますが・・・まぁ、そうそう器の広い人なんているわけが無いんですよ!(笑)

そうだ!ペットを飼おう!

ということで!最近はペットを飼おうか真剣に検討中です!

ちなみに飼おうか悩み中のペットは

  • ねこ
  • ハリネズミ
  • カメ
  • クリオネ
  • ウーパールーパー

こんな感じです!

ペットの飼いやすさリサーチ!

今回は自分の調べた情報を元に、それぞれの飼いやすさのリサーチをまとめていきたいと思います!

◆ねこ

値段:ピンキリ
飼いやすいさ:★★★★☆
懐きやすさ:★★★★★
寿命:4~10年
品種にもより上記の項目は変動しますが、やはり不動の定番ペットですね!先日ペットショップにいったら、見た目ドストライクのベンガルがいました!ペットのスペシャルセールってもの変な感じですが、30万→15万の半額になって販売していたので本気で悩み中です。

◆ハリネズミ

値段:2万~5万
飼いやすさ:★★☆☆☆
懐きやすさ:★★★☆☆
寿命:2~5年
最近はインスタでよくハリネズミの動画を良く見るようになりましたね!
手のひらに乗せている動画や、リンゴを食べている動画を見ますが、もぅ癒やしです!( ´∀`)かなり飼いたい気持ちが先行していますが、ストレスが溜まりやすかったり、病気になりやすいなど、飼育面ではちょっと難しい印象ですね。

◆カメ

値段:数千円~20万円
飼いやすさ:★★★★★
懐きやすさ:★★★☆☆
寿命:20~30年
寿命に関しては言わなくても大丈夫ですよね!たまに散歩させたり、日光浴させたり、水亀と陸亀で飼育方法は異なりますが、飼っていてほのぼのするのは間違いないです!

◆ウーパールーパー

値段:700円~5000円
飼いやすさ:★★★☆☆
懐きやすさ:★☆☆☆☆
寿命:5~8年
自分の年代ではもうブームの後になってしまいますが、一時は空前のブームにもなったウーパールーパーは今でもペットショップに行くと見かけます。不思議ちゃん系の容姿がたまりません!(*^^*)ただ飼育はちょっと難しいので、飼育設備をしっかり整える事が大切です!

◆クリオネ

値段:1000円~
飼いやすさ:★★★★★
懐きやすさ:☆☆☆☆☆
寿命:1~2年
調べててビックリだったんですが、クリオネって普通に売ってるんですね。。^^;
しかも、餌は一生に一度くらいで、その餌も「ミジンウキマイマイ」という貝ですが、入手が非常に困難のようです。。。

と、まだまだ紹介したいペットもいるので、今回はここまで。

この記事を書いた人

直人五十嵐
  • 五十嵐 直人 ( / )
  • 錦糸町店唯一のサーファー「五十嵐直人」です!仕事もプライベートも楽しくがモットーです(*^^*)リアルサーファーの方、丘サーファーの方、ネットサーファーの方!是非お待ちしております!

五十嵐直人が書いた記事