時短レベルアップ講座!【いかにしてネトゲで強くなるか!?パート2】

前回の続きとなります、パート2です。

いかにして効率よくレベルを上げるか!?

仕事をしながらいかにして強くなるかですが、MMORPGの世界では、狩りによって経験値をあげたり、モンスターを倒した時に出るドロップを沢山集めるために、「BOT」と言う自動で狩りをしてくれるツールがあります(狩りをすることで経験値を溜め、レベルが上がっていきますファミコンとかでも一緒ですね)。しかし、どのゲームでもそのツールは禁止されていることが多いです。

見るからに動きも怪しく、色んな人の目に触れるため、その後通常のPTなどは入れなくなります(PTを組むことにより効率良く狩りをする事が出来る)。

しかし1日の大半を仕事と家庭に時間を使っていると、流石に長時間ゲームには使えません。

やはりPT(パーティ)を組むのが一番だが・・・

最近ではゲーム運営会社もそういった点を考慮してくれているのか、私のやっているゲームでは放置しておいても、自動で釣りをして経験値を溜めていく事が出来るようになりました。

ただ、やはりこれでは経験値も大して稼げないのと、先ほど書いたドロップによるゲーム内通貨を貯める事も出来ません。

やはり前述の通りPTを組んでモンスター狩りするのが、一番経験値を稼げ、ゲーム内通貨も稼ぐ事が出来ます。しかし一人でやっていても何度も死にそうになり、休憩をするの繰り返しのため、数名の攻撃をするキャラ、それを補助したり回復をしてくれるキャラが必要です。

1度にPC3台6アカウントを動かす方法?

そこでせっかく自宅にPCが3台もあるので全部使って・・・・更に1台のPCでアカウントを2つずつ取って・・・6キャラを同時に動かして行くことにしました。

と、言っても手は2本しかないため、メインのPCだけで一杯になります。ではどうするか?1人で3台6アカウント動かすには・・・

グーグル先生に聞いてみましたところ、ゲーム用の様々なグッズが出ておりました。実際ゲームで基本はキーボードを使って攻撃や移動、色々なスキルを使うわけですが、キーボードの全てを使うわけではなく、私のやっているゲームですと、ファンクションキー(キーボード上部のF1~F12)でほぼ事が足ります。

で、色々なグッズの中から私がチョイスしたのが、キーボードの左側に左手用ゲームキーボード
【Razer Tartarus Chroma】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

と、右側にマウスを3個並べて、そのうちのひとつをゲーミングマウスロジクールに変えることです。
【Logicool G300S】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これで、1度に3台6アカウント動かす事が出来ます。すごい!!!!

ってことで次回は実際使用してみてどうだったかを、ブログに記載致しますね^^

この記事を書いた人

T J

TJが書いた記事