条件が良すぎると思ったらやっぱり事故物件【あなたは住みますか?】

3月に今住んでいる大家さんの都合で、半年以内に立ち退いて下さいと告げられました。その間の半年、家賃無料になるんだからラッキー!くらいに思っていたのですが・・・のん気に構えていたら立ち退き期限が迫ってきてしまいました。雨風凌げる次の家を探さねばなりませんが、意外とこの時期、物件が見つからず、焦りはじめてきております。
寝る前はビール片手に、Amazonでのお買い物ルーティンでしたが、最近はポカリスエットを飲みながら真剣に物件サイトを見て、寝落ちしている牛歩です。

繁忙期を過ぎた不動産屋から提案される残り物件

賃貸物件は1月から4月まで動きが騒がしくなり、5月に入ると落ち着くようで、5月現在はほとんどファンタスティックな物件がありません。

良い機会だし、夫婦で話し合い、分譲マンションや戸建も視野に入れて考えておりました。そんな時です、賃貸マンションで超好条件の物件を発見し、早速週末、内見に行ってまいりました。

マンションの最上階、コの字型のルーフバルコニーからは、富士山も東京タワーも見える、これ以上ない眺望。妻は秒で契約しそうになりましたが、念のため一旦持ち帰りました。

家賃が立地の相場に合わないのです。安すぎる!

内見時に気がかりで、不動産会社の方に「告知事項(殺人や自殺)はありますか?」と、にこやかに訊ねたら、「特にありません」と爽やかに返事をいただきました。

大島てるの事故物件サイト

ご存知ですかこのサイト。
大島てる

事故があった住所に炎のマークがついていて、死因もしっかり記載されている恐ろしく便利なサイトです。

震えながらスピリタス片手に、【大島てる】の事故物件サイトを開き、内見先の住所を入れて検索してみると、、、やはりありました!

内見したマンションに燃え盛る炎のマーク♪
スピリタスで頭の中もスパーク?
事故内容:5階から女性の飛び降り自殺♪
※韻をふみました

内見した部屋で起きた事ではないにせよ、極度に臆病でビビりな私は完璧にお断りモードだったのですが、妻は科学で解明されないものは一切信じず、住む気満々です。

そこから壮絶な夫婦間バトルが勃発し、最近やっと私がどれだけビビりか伝えて、諦めてもらえました。本厄のお祓いを2回もしたくらい、警戒心の塊でビビりです。

あなたのお部屋は大丈夫ですか?

物件探しはまだこれからも続くのですが、学んだ事が一つあります。

【お部屋探しは大島てるから】です。

どうですか?
今お住いのお家、大島てるのサイトで検索してみませんか?

ちなみに自分が今住んでいるマンションの隣で自殺があったようです。都内に住むなら避けて通れない、仕方がない事なのかもしれません。

この記事を書いた人

牛歩
  • 牛歩 ( )
  • 新人カメラマンです。まだ暗中模索という感じですが1歩ずつ進んで参ります。 寝る前お酒を飲みながらアマゾンを見ていると気が大きくなり記憶に無い物をポチりまくって毎月大変な思いをしております。

牛歩が書いた記事