【蔵前移住計画①】蒲田⇒蔵前に引っ越し!おしゃれなインテリアショップを発見!!

蔵前に引っ越し!

1年ちょっと蒲田に住んでいましたが・・・
この度、引っ越しすることになりました!!

移住先は「台東区・蔵前」です♪

蒲田のにぎやかな感じも良かったですが、蔵前はカフェが多かったり、良さげなインテリアショップがあったり、ちょっとおしゃれな感じですね(´^ω^`)

しかも・・・!!
今まで住んだことのない、徒歩1~2分の駅近物件にしてしまいました♪

運動不足でたるんだお腹に、さらに追い打ちをかけてしまいそうですが、そうならないように運動を心がけたいと思います\(^o^)/

散歩するのにピッタリの景観

隅田川がすぐそこなので川沿いを散歩したり、浅草も徒歩10分くらいで行けるので、ウォーキングでのダイエットを試みます(笑)

しかしまだ引っ越して間もないので、家具が圧倒的に足りません・・・ちょいちょい揃えていこうとは思いますが、早めに揃えて快適な新居生活を過ごしたいと思います!!

おしゃれなインテリアショップも

そんな訳で、蔵前近くのインテリアショップのご紹介です。

引っ越し前に何度か立ち寄った国際通り沿いにある「NOCE(ノーチェ)」さん。

おしゃれな家具がいっぱい揃っていてカラーバリエーションも豊富。しかも!!お値段もお手頃価格のようですので、ソファーはここで買おうかなーと思っています♪

第一候補(?)は、「3人掛け、2人掛け、スツール」がセットになっていて、色々な組み合わせができる、かなりお得なソファーです♪

お客さんが来たときにはソファー2つを向かい合わせにすれば会話もしやすく、L字にしてゆったり使うこともできるし、1列に並べちゃうこともできます!!(1列に並べるのはあまり使わなそうですが・・・笑)

第二候補は、背もたれが普通のソファーより高めで、すごいリラックスできそうなソファーです♪

こっちのソファーもかなり捨てがたいのですが、背もたれが高い分、梱包後のサイズもけっこう大きそうなので、エレベーターに乗るかちょっと不安が残ります・・・(;^_^A

他にもソファーの種類はかなり豊富なので、お店に行ったらまた違うソファーに目移りしてしまうかもしれません(笑)

もしかしたら、キッチンの収納や棚なんかも、ここで揃えてしまうかもしれないくらいおしゃれで気に入ってます♪

「NOCE(ノーチェ)」さん以外にも木の家具を取り扱っている「monokraft(モノクラフト)」さんや、雑貨が豊富な「KONCENT(コンセント)」さんというお店もあるようですので、そちらも今度行ってみたいと思います!!

蔵前付近の散歩も当分飽きずに楽しめそうです♪

この記事を書いた人

やぎ
  • やぎ ( )
  • マーケティング事業部のやぎです。アルバイトから入社させて頂きました。社員になって日は浅いですが社内ツール作成~PR対応等行わせて頂いております。最近引越ししましたので散策が楽しみです。

やぎが書いた記事