【デリヘル暦0020年】改正風適法が施行されて20年だそうです♪

えぶり~でい~♪「陸王」がいよいよクライマックス(このブログを書いている時点で)!役所広司の渋さに毎週度肝を抜かしている五反田はりきりBOY岡崎で御座います(^^)

デリヘルが二十歳になりました

タイトル通り、デリヘルがマイナーリーグからメジャーに昇格して20年だそうです。成人式ですね♪

「デリバリーヘルス(delivery health)」という名称は、1998年公布の改正風適法で当該業種が届出対象にされた際に、風俗情報誌「MAN-ZOKU」(マンゾク)を発行している株式会社クリエイターズカンパニーコネクションが発案した和製英語。(FROM Wiki)

ブログを書くと色々勉強になります。

ファッションヘルスが派遣されるから「デリバリーファッションヘルス」⇒「デリバリーヘルス」・・・こちらは私でも容易に思いついたと思います。問題は「ファッションヘルス」という言葉の方です!

ファッションヘルスの”ファッション”って何?

一体どこの天才が、あの一連のサービスを一言でポップな言葉に置き換えたのでしょうか?今回スタッフが一生懸命調べてまいりました!(うそです。私がググッただけです。。。)

結果発表!

残念ながら特定の人物、会社は判明しませんでした。が、恐らく入浴施設やマッサージなどが受けられる「健康ランド」からきているのではないかという事はわかりました。

  • ファッション→流行
  • ヘルス→健康
  • ファッションヘルス→流行の健康

確かに精神的に満たされ、健康になれるという意味ではあっているのかもしれませんね(^^)

そういえば年が明けてましたね

新年明けましておめでとうございます!

突然ですが、年が明けて一発目の投稿になる事を思い出しました。。。皆様にとって昨年はいかがでしたか?

私は結婚、引越しなどもあり少しざわついた一年でした。新たにミニチュアダックスが家族に加わりまして、毎朝犬のトイレ掃除から始まる生活となりました。もう老犬でして(嫁が実家で飼っていたワンちゃんです)、トイレをいたるところでしてくれています(´;ω;`)

結構綺麗好きだった私も流石に諦めがついて、近頃は比較的無防備にトイレの後片付けが出来るようになりました。

『大事なのは環境。自分の能力以上を求められる環境でなければ、成長は難しい』(ユニクロを運営するファーストリテイリング柳井正社長の名言)

老犬のミニチュアダックスが私の成長を手助けしてくれているようです(^^)

2018年、新たな刺激をお求めの皆様とお会いできる日を楽しみにしております。もちろん私の成長を手助けしてくれる方もお待ちしております。

ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事を書いた人

信二岡崎
  • 岡崎 信二 ( / )
  • 東京オリンピックハンマー投げ代表候補!になれたらいいなと思っている岡崎です。ちなみにハンマー投げの経験はなしです。

岡崎信二が書いた記事