【最近流行のダイエット】入手困難になりつつある(?)甘酒を飲んでみた

こんにちは。冬太りから脱出できずにいる乙女です。

品切れ中

食べ物は美味しいし、寒さと運動不足で体温まで下がり、脂肪は全く燃焼されません(TωT)ウルウル

温活も継続中なんですがね、筋量が足りないのもあるのでしょうか。毎日寒くて仕方ありません。

しかも、数カ月前に患った胃腸炎以来腸内環境も悪いようで、詰まったりくだしたりが治っていないし。うう・・・何とかしたい。夏にビキニ着たいしL(゚□゚;)」

そこで今度は今話題っぽい『甘酒』に注目してみました。元々甘酒が注目されているらしいと知ったのは、私がインスタでフォローしているショップの店員さんのひと言でした。

「成城石井で買っていた美味しい甘酒が品切れ!」

成城石井で品切れになっているのは、商品が間違いなく流行っている証拠。過去にチアシードやタイガーナッツも、おひとり様〇個までなんて張り紙がされているのをしばらく見かけました。

そんな感じでとりあえず流行に乗っかりたくて甘酒購入です。成城石井のではありませんが酒屋さんで「甘酒入荷しました!」のPOPが出ていた雑穀甘酒にしました。酒屋さんでも店頭に甘酒を並べていたくらいなので本当に流行っているようです。

甘酒っておいしいの?!

子供の頃、初詣や端午の節句で母親が飲んでいた甘酒は嫌いでした。どろっとしているし味も微妙でおいしくない。この印象が強いのもあって、たぶん20数年飲んでいません。それなのにボトルで買ってしまいました(汗)
念のためと思って、数日前にナチュラルローソンで売っていた200mlくらいのジンジャー甘酒を飲んでみて、まあまあ微妙でしたが、種類違えば飲みやすいかも?と、思い切って購入しました。

買ったのはこちら『山口酒造所 おいしい雑穀甘ざけ』

酒屋さんには何種類か甘酒が売っていたので、米麹だけのものにするか悩みましたが、雑穀好きなのでこちらを選び、POPにも牛乳で割って飲んでも、生姜を入れて飲んでもおいしいとあったので、信じてみることにしました。

で、肝心の味です。買って数日放置してしまったのですが、本日開封しました☆もともと得意では無いので、そのまま飲んでみる勇気はなく、牛乳で割って、ついでに生姜も入れて、温める時間はなかったので、冷たいまま飲んでみました。

「ん?んー。どろっとしている。。。あ、でも飲みやすいかも!」と、割といい感想を持てました。そして私の場合冷えている方が好きなのかも。というのと、生姜が入っている方がさっぱりしていて飲みやすいと気付けたので、この飲み方でしばらく様子見です。

慣れたころに今度は温めてみて、それでも飲めるなら2本目購入決定です!

ダイエットへの取り入れ方

私は晩ご飯の置き換えを考えています。朝やお昼はしっかり食べたい!!!っていう思いが強く、そこを削りたくはないし、夜は寝るだけなので軽めの方がお腹への負担が少ないのも理由。

そして基本甘酒苦手意識が強いので、味に慣れるまでは豆乳や牛乳と割って、生姜を入れて飲もうと思っています。飲み比べでは牛乳の方が飲みやすい印象でしたが、豆乳の方がタンパク質も多いので、牛乳がなくなったら豆乳に切り替え予定。

また代謝を上げるために温かい甘酒を朝食代わりに取り入れる方法や、1日ちょっとずつ摂ることで食べ過ぎを防ぐなど、飲み方は様々なようです。人それぞれ生活リズムが違いますからね。その人にあったやり方で取り入れるのが1番ですよね。

しかし、これ、どのくらい続けられるのかしら(;´▽`A“
以前誰かに「何事も結果が出るには3ヶ月くらいかかるから、数週間で止めたらそりゃ結果は出ないよ」と言われたことがあるので、5月6月くらいまで頑張りたいと思います・・・プラス自宅トレーニングも(汗)

6月頃まで頑張って、いい結果が出たらご褒美水着でも買おうかしら(笑)

こんな私のダイエットも応援してくれる心優しい方、是非当グループへお越しください<(_ _)>

この記事を書いた人

乙女
  • 乙女 ( )
  • タレントケアチームの乙女です。女性からの悩みを聞いたり脱毛サロンでの経験を活かし、脱毛の施術をしたりしてます。散歩とパンが好きで気が向くと往復3~4時間かけてパン屋さん探しに出かけます♪

乙女が書いた記事