節煙計画~アラサーを迎え健康を気遣う体力勝負の風俗店員の話し”前編”~

ベイプハウス

皆様こんにちは。錦糸町店の田中一郎です。
本日は最近始めた”節煙”に関するお話です。

節煙のきっかけ

節煙

喫煙者率100%を誇る錦糸町店の事務所が禁煙になり、吸いたい場合は
屋外の喫煙所へ行くことになりました。

これからどんどん寒くなるので極力外に出たくない。そんな考えと節約
のために、節煙を始めることに致しました。

節煙アイテム

パイポ

過去にパイポを使った禁煙を試みた結果、自分にはあまり
効果がない様に感じたため今回はスゴイのを用意することにしました。

ベイプ

ベイプ

電子タバコのなかでも人気の高い商品で、リキッドと呼ばれる味の元と
なる液体を蒸発させてその煙を吸うものとなってます。欧米で流行り
人気が広がり、日本でもタバコに替わる嗜好品として期待されている
ようです。

リキッド選び

国内で販売されているリキッドにはニコチンが含まれておりません。
薬事法で禁止されているそうです。しかしタバコ味・葉巻味などの
フレーバーがあり雰囲気を楽しむことは出来ます。

お店で試すことも出来たためチャレンジしてみましたが、どうも
“これじゃない感”があります。

タバコの喉に引っかかる感じがなく、吸いごたえがない感じです。
店員さんに進められメンソールを試したところ、タバコとは違う吸いごたえ
を見つけ、メンソール味に決定しました。

果たしてベイプを駆使した節煙は成功するのか….

h0014_1600x1200

節煙開始から約10日間

初日:水蒸気を吸うという感覚が面白く常に吸ってました。水蒸気に
味がついているだけなので、いつ辞めたら良いのかわかりません。
夜に一本だけタバコを吸い終了。

二日目:この日はベイプオンリーで一本も吸いませんでした。
個人的な問題かもしれないのですが、意外とムセます。
初めてタバコを吸った日のような感じでしたが、二日目にして
上手く吸えるようになってきました。
ちなみに煙で輪っかを作れるほど、濃い水蒸気です!

三日目:朝起きるのが楽になりました。

四日目:睡眠時間が短くても身体が楽です。

五日目:無敵です。

六日目:飯がうまいです。

七日目:水の味がわかります。



十日目:事件が起きます。

事件~近所のタバコ屋が潰れた~

近所の商店街にある小さなタバコ屋に、葉巻を買いに行くも潰れて
いました・・・。

小さいけど品ぞろえが良く、売り場に立つおばちゃんは愛嬌たっぷり
で商店街のシンボルでした。

店のシャッターには、笑顔のおばちゃんの写真と張り紙がされており
「歳にはかないません。」と…

帰り道のコンビニででアメリカンスピリットを買い帰りました。
~後編に続くかも~

この記事を書いた人

一郎田中
  • 田中 一郎 ( / )
  • 田中一郎と申します。26歳で好きな食べ物は豆腐と枝豆。酒のつまみっぽい食べ物が好きです。趣味はガンダム。ガンダムが好きな方は是非錦糸町店へご応募下さい!!

田中一郎が書いた記事