【お年寄りって…】不覚にも風邪をひいたシャアが病院で遭遇した光景とは?

そりゃ体調も悪くなりますよ

皆さん、最近体調はいかがでしょうか?
夏がすぐそこまで来ているせいか、毎日暑い日が続きます。

ですが、シャア体調不良です・・・なぜかって?
事務所が寒すぎるんです!!シャアがよく座るデスクはエアコンの真下!皆が暑い暑い言うから我慢してましたけど、18℃ってあなた・・・そりゃ体調も悪くなりますよ!

そして、やはり風邪をひきました。熱がある。これはいけない、厚着をして、保険証持って。シャア専用のマスクもして、と。(←ガンダム知ってる人なら爆笑)

そうだ、病院へ行こう。

さて、その病院はというと、スゲー混んでる。しかし人が多い。待った、ひたすらに待った。ヒマだから占いでもしようかなー。

ガンダム占い

さて、皆さんは知っているだろうか。“ガンダム占い”なるものがあることを!

ガンダム占い(モビルスーツ編)

占いの解説——–

●あなたをガンダム1年戦争に登場するもビルスーツに例えて占います!

アムロいきまーす!

●名前を記入し、生年月日と血液型を選択し、占うをクリックしてください。

なるほど。名前はシャア・アズナブル 誕生日は9月27日っと・・・ちなみに、世間では11月17日がシャアの誕生日と言われているが、厳密には11月17日はキャスバルの誕生日。9月27日が本物のシャア・アズナブルの誕生日です。

実際に占ってみると・・・

占いの結果——–

●あなたは【シャア専用ゲルググ】です。

説明:責任感があり、辛抱強い人。みんなでワイワイ騒ぐよりも、ひとりでいることを好む。根気があり、何かを最後までやり抜く力があるので、専門的な職業についてるかも。ややまがままな面もある。ふつうの人があきらめてしまうようなことも、持ち前のねばり強さで頑張って、最後まであきらめない精神力の強さがある。努力して大きな運を掴む人。

まぁ、当然の結果ですな。

老人とナースと私

そして、一時間くらい経った頃、ひとりの老人男性が入ってきた。意外に元気そうだがしょうがない、ここは彼らの憩いの場なのだ。

そしてさらに30分がすぎた。呼ばれない。まだ呼ばれない。ぬうう、さすがにつらいなあ、熱あるのに。そう思ったとき、先ほどの老人が立った。

老人「いつまで待たせるんだ、ずいぶん待ったぞ!」

おお?私の代弁か?というか、お前は30分だろう?

ナース「順番ですから」
老人「順番飛ばされてるだろうが!」
ナース「インフルエンザの予防接種の人なんです」
老人「うるせえ、いい加減にしろ!」

お前がいい加減にしろ。

数分後。

ナース「◯◯さーん」
老人「チッ、やっとかよ」

やれやれ。年を取ると大柄になるからイヤだよね。

ん?ってか、あれ?私が順番飛ばされてるよね?

この記事を書いた人

キャスバル兄さん
  • キャスバル兄さん ( / )
  • その名の通り「赤い彗星」憧れてる中二病!この業界でのニュータイプを目指すべく日々奮闘中!!大佐と呼ばれたい。

キャスバル兄さんが書いた記事