【はじめまして!?のご挨拶★】ところで白米は土鍋で炊く派ですか??

はじめまして、ブログをご覧頂きありがとうございます(*・ω・*)
求人企画部のWondaと申します。

★ご挨拶

これが初ブログであり、普段は横浜の事務所に勤務しておりまして、グループ内でも私を知らない方が全体の9割以上だと思いますので、初回は簡単に自己紹介的な感じで書かせて頂こうかなと思いますヾ(*´▽`*)ノ

横浜に生まれ、横浜に育ち、缶コーヒーの「ワンダモーニングショット」を、365日ほぼ欠かさない20代前半の女です。あ、でも最近はローソンの「MACHI cafe」にちょいちょい浮気気味。。。( ´艸`)

好きな食べ物は白米。好きすぎて以前は毎食ごとにMy土鍋で炊いておりました。ちなみに、飲みに行ったらどんなに飲んでも最後は必ず白米を食べます(笑)。むしろ、飲む前にコンビニのおにぎりとか食べて居酒屋へ向かいます(笑)

休日は友達と飲みに行き、たまに実家に帰り(←特に用事はない)、シーズンが始まればとあるスポーツでストレス発散しまくり、これまたシーズンが始まればとあるスポーツ観戦に希望休の全てを捧げていたり。

あと、プチ旅行とか好きで、なかなかの頻度で行ったりしますね(*´ω`*)

数か月前にはだいぶ連休を頂きまして、海を越えハワイに行って来ました~(*vωv)(*vωv)(*vωv)

一応、年内にもあと2~3回ほどプチ旅行を計画しています。うふふ。

★白米がないと生きていけない女

・・・と、こんな私もアルバイトで入社し早数年、気付いたら社員として働いている現在。時の流れって早い(o’∀’o)

先ほどお伝えしたように白米がないと生きていけない女でして。ハワイ旅行の時も向こうの空港に着いて、まず最初に日本食屋さんでおにぎり食べるくらい好きなのです(アレルギー関係で機内食がほぼ食べれなかったので、機内でも母上お手製のおにぎりを食べたような・・・笑)

そもそも、一人暮らしをきっかけに土鍋で白米を炊くようになった(本当は炊飯器を買うのを忘れてた)のが始まりでして、いかに安いお米でもおいしく食べられるかってことからスタートし、気付いたらただの白米好きになってました(´・ω・`)

私自身も今まで色々な方法の炊き方を試してみた結果、最終的には『お米を研いだ後に一度水気を取り・炊く時の水は「アルカリイオンの水」で・水の分量は少しだけ少な目に・炊き終わった後の蒸らしを必ず』といった方法が、スーパーのやっっっっすいお米でもおいしく炊ける!!と判明しました。

ちなみに、土鍋で炊くご飯がおいしく感じる理由は『ゆっくり温まる特性・冷めにくい特性・加熱すると鍋全体が熱くなる特性』があるかららしいですよ(*´ω`*)
これはずいぶん前に母上か誰かから聞いたような気が。

IHコンロの弊害がこんなところに!

しかしながら!!!実はですね。。。

引っ越してからIHコンロになってしまったので、ここしばらくは土鍋ご飯が食べれていないという悲劇が続いております(´;ω;`)

そして愛用していたMy土鍋も「使わないでしょ~」と、引っ越しと同時に母上に回収されたまま・・・(´;ω;`)

もーしーも!!『おいしいご飯が炊ける、しかもIHコンロ用の一人用とかサイズ小さめの土鍋』を知っている方がおりましたら、求人企画部のwondaまで、是非ともご一報ください。

あ、あと、今時おうちで土鍋で白米炊いてる方とか、いらっしゃいます??
(´・ω・)

この記事を書いた人

Wonda
  • Wonda ( )
  • 求人企画部のWondaと申します。様々なご縁もあり、日々たくさんの応募者様と触れ合える職場にてマイペース気味に勤務しております。

Wondaが書いた記事