【靴下に穴があく意外な理由】あなたの靴下、どこからあきますか?

求人企画部の澤村遥です♪先月書いたもやしの件、もうすでに飽きてます(笑)。たまーに・・・本当気分で・・・ってぐらいに落ち着きました。THE飽き性。
毎日毎日暑いので、今は茄子をほぼ毎日食べております♪夏が旬の野菜ですし、利尿作用とタンパク質の少なさから体を冷やす効果もあるので、夏にはもってこいですよ(*^^*)

★夏のディズニーはパイレーツ!!!!

今年の夏はディズニーシーで『パイレーツオブカリビアン』のイベントをやってまして、これが凄く楽しいのです!!!!

ジャックスパロウとバルボッサが戦ったり宴をしたりするのですが、ダンサーも海賊衣装でショーの前後のBGMもパイレーツで(*´ω`*)

幼い頃の将来の夢が「海賊の第二夫人になる事」というなんとも子供らしくない子供だった私にとって、ここは天国か????ってくらい幸せな空間なのです!!!!

大量の水を放水するショーなので、このくそ暑い今年はとても気持ちいいです♪目の前でホースから水まかれたり、バケツで水かけられたりするので、場所によっては溺れる事も(笑)

夏でもアウトドアで頑張るぜ!!な方々、今年の夏はディズニーシーおすすめですよ♡

★夏の大敵・・・臭い

↑で夏めっちゃ楽しいいいいい♪♪♪的な感じで書いてますが、実は季節の中で夏が一番苦手です。毎年夏は南半球に逃げたいくらい嫌いです。

個人的に体臭に結構敏感な部分があり、夏は特に電車とか乗るとすぐ気持ち悪くなってしまうんですね。(真冬も洋服に染みついた体臭が結構苦手ではあります)

食べ物の匂いとかは大丈夫なのですが、人間の匂いってかなり独特で、こう・・・一気に攻めてくるみたいな感じありませんか?あれが苦手なんですよねぇ。

人間の汗は2種類あるそうで、「エクリン汗腺の汗」は基本的に臭わない、「アポクリン汗腺から出る汗」が臭うそうです。詳しくは「汗 臭う 臭わない」でググってみると、分かり易くでてくると思います。

★靴下にあいた穴からわかる事

そこで先日聞いた話なのですが、みなさん靴下ってどこから穴あきますか??

今まで靴下って、使い古して繊維が弱くなって穴があくと思ってたのですが、実は「汗に含まれる毒素」が穴をあけているそうです。

人によって穴のあく場所って違うと思うのですが、大体同じ所があきますよね。親指とか小指とか、人によっては土踏まずに穴があくという人も!!

汗をかく→雑菌が繁殖する→靴下に穴があくという流れのようで、知識のある人だと、穴があく場所で内臓のどこが悪いかってのもわかるそうな。足裏は第二の心臓とも呼ばれますしね。

夏場なので靴下履かない方も多いかもしれないですが・・・ある意味バロメーター的な役割もあるようなので、自分の靴下の穴があく場所が変わってきたら要注意かもですよ・ω★!

この記事を書いた人

澤村遥
  • 澤村 遥 ( )
  • 千葉に引っ越す程のディズニーヲタク☆澤村です。応募者様と第一にコンタクトをとる窓口として、誠心誠意対応しております。求人企画部のインタビューも載っているので是非目を通してみてください☆

澤村遥が書いた記事