ラーメン業界を揺るがす珠玉の一杯~ヨコハマの魅力ご紹介vol.4~

こんにちは。横浜店店舗スタッフの安藤です。

横浜グルメの新定番といえばラーメン!!!

今回ご紹介する横浜の魅力。ちょっとグルメに目を向けてみまして、私がこの横浜店に勤務してから行ったラーメン店をご紹介したいと思います。

横浜でラーメンといって真っ先に出てくるのは、もはや全国区となっている「家系」ですが、家系以外にも実に個性的で多種多様なラーメンが存在し、そのレベルもかなり高いです。

職場にラーメンにとても詳しい先輩がいらっしゃるので、オススメの店を聞いて仕事の前後や休みを利用して横浜市内のラーメン店を回っています。

さて、今回ご紹介するお店は私が行ったお店の中で一番美味しいと思ったお店です。

端麗系でありながらコクもある完成された塩ラーメン

「地球の中華そば」
営業時間 :木・日:11:30 – 15:00
火・水・金・土:11:30 – 15:00 / 18:00 – 21:00
定休日:月曜日

地球と書いて「ほし」と読みます。ほしのちゅうかそば。

2014年のオープンと、まだ比較的新しいお店だそうですが、2015-16の東京ラーメンオブザイヤ―の新人大賞を受賞したということで、早くも横浜を代表するラーメン店の一つになりました。

初めて行ったときは私、少しこの店ナメてました。11時開店と思い11時に合わせて行ったら、お店の前に誰も並んでおらず、お店も開いてる様子がなく、ネットで調べたら11時半開店ということ。近くで時間をつぶし11時半に再度行ったらもう既に長蛇の列。結局1時間以上並んで入店しました。

店内はオシャレな音楽がかかり、オシャレな店員さんがテキパキと動いていて、とてもいい雰囲気です。

注文したのはメニュー筆頭の「地球の塩そば」。
具材は豚バラ、低温調理の鳥ムネのチャーシュー、穂先メンマ、白髪ねぎ、かいわれ、揚げエシャロット、それにあられが散らされてます。

見た目から美味しそう。スープは動物系と魚介系が実に良くまとまっており、淡麗系ですが味が幾重にも重なってとても深みのある味です。麺はなめらかな細麺で、のど越し良くスープを上手く持ち上げます。これは噂に違わぬかなり完成されたラーメンでした。

ラーメン大好きなスタッフと一緒に働いてみませんか?

夢見る乙女グループ横浜店にはラーメン大好きなスタッフ、キャストさんが大勢いて、横浜市内の有益なラーメン情報を沢山聞けます。

それらの情報を得て時間が取れたら、出来る限り足を運んでいます。もちろんまだまだ全然行ききれてないのですが^^;

次回は、本日ご紹介した地球の中華そばとは対極にあるようなインパクトのあるお店をご紹介したいと思います。

誰もが耳にしたことがあるような、あの有名店です。

それでは今日はこの辺で。

この記事を書いた人

雅人安藤
  • 安藤 雅人 ( / )
  • 全くの未経験でこの世界に飛び込んでみました、身の程知らずの安藤と申します。分からないことだらけでしたが、良いスタッフさんに囲まれてたくさんの事を教わりながら、毎日楽しく過ごしています。

安藤雅人が書いた記事