最近、お酒を飲んでる時間が長い件【えっ!ここはどこ?俺の名は?】

こんにちは。皆さんいかがお過ごしですか?いつも入りが一緒のアイラブ千葉の小橋圭太です。∩゚∀゚∩
さて以前、私がお話ししていた車が1か月経ち、いまだ返ってこないという状況はさておきwwこのせいもあるのか。。。季節的にも夏とは違って、お酒が美味しいシーズンとなってきました(*´Д`)y-~~~ウマー!

この時期の楽しいお酒は格別

お酒のお話をしたら止まりません、というくらいお酒が好きです。けどアルコール中毒ではありませんw“たしなむ”にちょっと毛が生えた程度と私は思っております。

どういったお酒でも好きなものは好きなので平気なのですが、やっぱり楽しいお酒は格別。雰囲気も含め、最高ですよね!!しかし、この最高のお酒の席で、ここ最近やたらと増えてきていることがあります。

  • 1つ目あるある。。。
    ものすごく深いお酒となり、だいたい朝日が昇っている(‘ε ’)
  • 2つ目あるある。。。
    ものすごいべろべろになって隣の人をだいたい口説いているエェェ(´д`)ェェエエ
  • 3つ目あるある。。。
    ところどころ記憶が本当に消える。。。全部ならまだいいのに会話のところどころという流れ。。。。

と、まあお酒の席では良くあることですが、楽しくなってしまうとこのようなことが多々あり、結構自身でも困るといった状況に陥りますww

親からの遺伝?

このような楽しいお酒の時というのは、かなりの量のお酒を飲みがちです!!昔からお酒は弱くないのですが、ここ最近は酔うのが早く、そこからが長いにシフト。。。遺伝ですww

母親がまさにこのような状況で、休みの日はずっと飲んでいた記憶が。その変な遺伝子が私に受け継がれたようで、具合が悪くなければずっと飲んでいられます!

お酒でもなんでも良いものはやっぱり良い

基本、アルコールならなんでも飲めるお口なようで、入ってしまえばなんでもこいです!しかしながら、やはり長期決戦が多いとなると、ここにアルコールの良し悪しが出てきます。

それは次の日に起こる二日酔いです!!まあ、私の場合二日酔いではないですけどねw長すぎるので当日酔いとでも言いましょうかww

やはり言い方が悪くなってしまいますが、低価格のお酒を多く口に運ぶと体調がすこぶる悪く、支障きたしっぱなしw

楽しいお酒の倍返しをされているよう。。。【神様、私が悪かったです】と悔い改めるほど(;´Д`)ゲロゲロ

しかし良いお酒を口にすると、逆にハイテンションだからなのか、物事がスムーズに進みます。あとに残るような具合の悪さもなく、すがすがしい気持ちで終われますね!

結果、お酒を楽しむにもいろいろとありますが、アフターケアも含めて、これからもお付き合いを続けていこうと思う今日この頃です。

※ウコンや、ヘパリーゼのような事前のケアもお忘れなくщ(゚▽゚щ)

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事