【プラチナカード!?】私が高級フレンチで優雅に食事をすることになった理由②

ドキドキの豪華ディナー

前回、カードの特典を使って年会費を少しでも安くするため、まずは高級レストランで無料分を存分に使う計画を掲載いたしました。

その1として、まずは『BISTRO Bonne Femme』さんにて食事することに。当日は雷雨の予報の中、天気はピーカン(←古い?)、澄み渡る青空の下、娘を引き連れていざ赤坂へ。

今まで「ANAインターコン〇ンタル」「エクセルホテル〇急」「ガーデン〇ラス紀尾井町」「ニュー〇ータニ」等々、赤坂付近のホテルには、仕事のご案内でで何度もお伺いさせていただいておりましたが、自身が食事や娯楽で来るのは初めて(*_*)かなりドキドキしております。

今回お伺いする『BISTRO Bonne Femme』さんは溜池山王駅下車徒歩5分ほどのところにあります。詳しい住所に関しましては、前回の記事をご覧ください。

大通りから1本裏に入った静かな場所に『BISTRO Bonne Femme』さんはございます。この雰囲気良いですね~。都会にありながらビル内ではなく路面店。すぐにここだとわかりました。

佇まいはこんな感じ↓

良いですね~。

緊張しつつリザーブシートへ

店内に入るとカード会社経由で予約を入れていたので、しっかりと店の一番良い位置に『Reserved・Sheet』の文字が見えます。

実は予約してから食事に行くことなど、今までなかったため、結構緊張しておりましたが、名前を告げると優しく丁寧にご案内していただけました。ちょっと感動です^^;

カード会社のHPより予約する際、メニューは一択で「店長のおススメコース」となっておりましたが、まずは飲み物の注文。これは居酒屋も同じですね^^;

自宅から最寄りの駅まで”いつもの原チャリ”で行っていたため、ノンアルコールのペリエを注文します。娘は成人しているので、しっかりワインを注文しておりました。

気遣いを感じさせる繊細な料理の数々

まずは前菜からですが、「店長のおススメコース」といっても本日の前菜が3種類ほどあり、その中から選ぶ形となっております。メインやデザートなども同じ形式となっており、しっかりと入店時にアレルギーの有無・何アレルギーかも確認し、本日の料理に反映してくれるようです。

前菜は、冷製ですが運ばれて来た時、こんな量なら楽勝!っというか全然足りないなーと思っておりました。しかし、デザート2種まで入れると9種類の料理が出てまいります。写真は娘の分の料理も混在しておりますので、一人分ではございませんがこんな感じです↓

食事の最中、店前は突然の雨、そして都心部や東京タワーにも落ちるほどの雷。稲光と同時に鳴り響く落雷の音に、帰り大丈夫か?と心配になりましたが、たっぷり時間もあるのでやむまで待つかと、食事に集中することに^o^ノ

フランス料理独特の産地名まで入った長い名前のメインディッシュが届くころには、雨も小降りとなり、ゆっくりと食事することができました。

もう最後のデザートの頃にはお腹に入らないのではないかと・・・残すのは失礼だし、何より美味しいので無理してお腹に入れました。

すべての料理に気遣いがあり、また美味しく、さすがにしっかりとした料金を取るだけの価値がある夕食です。と言っても一人分は無料にしていただいているので、金額的には「こんな値段でいいの?」とも思える料金で食事させていただきました。

ぜひまたお伺いさせていただきたいのですが、カード会社からの書面を見ると、同店舗で特典を使えるのは、半年に一回とのことです。普段から高額の食事とはいかないので、『BISTRO Bonne Femme』さんへはまた半年後・・・・となってしまいます。

ただ、ほかのお店では毎月使えますので、来月は焼肉に行こうか?高級中華に行こうか、贅沢な悩みの種は尽きません。


そして次回ですが、なんとうどんネタ復活!!!!!

中型二輪免許を取得して、250ccのバイクを買いました。今まで以上にアクティブにうどんを食いまくれます!!!

ぜひご期待ください^^

この記事を書いた人

T J

TJが書いた記事