休日はスイーツ巡りを楽しむハマちゃん【アラフォー奮闘記パート24】

こんにちは!!!普通のご飯よりスイーツ大好きハマちゃんです。
この頃ラーメンしか食しておりませんが・・・肉食・・・肉大好きです。そんな中、たまに友達とスイーツ巡りにも通ったりしております。で、今回はスイーツの話でもしてみようかと思います!!!
っていうか、以前にも似た内容を書き込んだおぼえもありますが、今回は少し内容を変えてみようと思います!!!それでは行ってみましょう!!!

~かき氷~

最近、表参道にある『アルマーニカフェ』に行ってみました。高級そうなイメージですが、ブティックに隣接しており、従業員が接客してくれるようです。

急遽訪問することになったのですが、その際に友達が浴衣を着て行きたいと言うので、仕方なく(猛暑気味)着付けをして出向きました。

・・・やはり暑い(´・ω・`)でも我慢ですwww

まぁ、そんなこんなで「ティラミス氷」なるものを注文しました。

氷は至って普通・・・でもティラミスが中に隠れており、コーヒー風味のゼリーなども含まれていて、アダルトなお味でした。意外とイケるものだと確信しました。

実際自分でも作れるような気もしますが・・・場所代なのかブランドネームなのか、正直わかりませんが、夏季限定で約2000円台といった価格でした。でも気持ち的には満足しました。

そして・・・定番の『アイスモンスター』。ふわふわな氷で有名とも言われている?

空いている日は空いているので、たまにお邪魔しています。マンゴーしか食しませんが・・・ふわふわな氷にマンゴー果肉、シロップにアイスと大盛りですが、意外とぺろりといけます。甘党とは怖いものですね。

自由が丘にできた『コッピン』にも行ってみたいハマちゃんです。友達を誘って近々訪問してみようと思います。

他にも行ってみたいところは全国各地にあるので、時間があれば弾丸トラベラーでもしてみたい今日この頃です。

~パフェ~

最近インスタなどでよく見かける『ブルースターカフェ』のパフェが気になっております。

僕の母方の実家方面で、友達も多く年に複数回訪れます。愛知県ですね!!!桃や苺・・・葡萄やメロンなど種類も豊富です。

フルーツで彩ったパフェですが、あいにくシラカバアレルギーというものが数年前に発症してしまい、フルーツを食すると目と舌が痒くなり、喉がイガイガします。

そのせいか近年、果物や果汁100%の飲み物など、一切口にできなくなりました。でも・・・少しくらいなら我慢して食べたいと思うのは仕方ないですよね???

許して下さい(´・ω・`)食べたいのです。あくまでも願望です。

そんな中、先日表参道にある『グラッシェル』に行って来ました。

友達とステーキ食べ放題に行く前にお茶がてら伺いましたが、普通にケーキなども豊富で、いろいろと誘惑に負けそうになりました。

結局、友達とシェアすることを前提にマンゴーパフェとメロンパフェを注文しました。マンゴーパフェは至って普通。メロンパフェは丸くくり抜かれ、シャンパンなども含まれており、至福の時間を過ごせました。

値段は2000円弱と、こんなものかと思いましたが・・・食したあと・・・喉が若干イガイガしたのは気のせいだと一人で解釈してます。

やはりアレルギーには勝てないのか??

無理をしないようにします。でも・・・食べたいのです。欲望との戦いですよね・・・いつの日か勝ちたいと思ってます。

~その他~

最後になりますが・・・先日『ブッチャーズマザー神保町店』に行って来ました。ステーキ食べ放題というやつです。金額に応じて頼める種類が違うとのこと。

今回は120分3480円のコースにしました。デリやサラダも食べ放題です。

  • A ローストチキン
  • A チキンレッグ
  • A スペアリブ
  • A 豚カタロース
  • A ミスジ
  • A チャックアイロール
  • A リブフィンガー
  • B 国産豚のロース
  • B サーロイン
  • B フィレサイコロカット
  • B ラムショルダー

こんなラインナップです。

最初は勢いよく頼んで食べてましたが・・・開始30分で友達ともにダウン。飲み物やらデリやらでお腹がパンパンになります。

割と美味しく量も多いのですが・・・次に行きたいかというと正直微妙です。でもコスパは良いと思います。ガッツリ食べたい方にはおすすめです。

こんな生活を日々送れるのも、夢見る乙女グループだからこそ。しっかりとお休みをいただける会社なので、毎日が楽しいです。

来月も乞うご期待。

この記事を書いた人

ハマちゃん
  • ハマちゃん ( / )
  • 五反田から入社し最近異動して参りましたド新人です。このお仕事はやり甲斐のある職場で幾らでも没頭出来楽しい毎日です。趣味は甘いモノを食べる事と洋服収集です。ただお金が一向に貯まりません。

ハマちゃんが書いた記事