【自宅近辺の名店を探索⑩】焼肉激戦区・中目黒でひときわ輝く肉の星!

こんにちは!昨日飲み過ぎて若干二日酔い気味、五反田のKOUTAです。
「中目黒で焼肉を食べる!」となると、実はかなりの数のお店があって、いつも迷うのですが、その中から特にオススメの焼肉店をご紹介いたします。(今までご紹介したお店はコチラ

芸能人も多数来店する名店

【焼肉 ぽんがZERO 中目黒店】

東京都目黒区上目黒2-44-24 COMS中目黒 2F

こちらは中目黒店ですが、本店は目黒にあります。本店は「韓菜園本家PONGA」というお店で、中目黒店は2号店となります。店内はテーブル席、半個室とあって、プライベートを気にする方でも安心です。ちなみに目黒の本店の方は、芸能人も多数来店するようです。

自信を持ってオススメする絶品メニュー

七輪で焼く焼肉はもちろん厳選されたお肉ばかりなので、すべて美味しいですが、その中でもぜひ頼んでもらいたいのが・・・

  • 特選厚切り盛り合わせ

    厚切りタン塩、厚切りハラミ、特選ヒレ、ランプステーキ4点の盛り合わせになります。どれも肉厚で少し焼くのに時間がかかりますが、ボリューミーでお肉の質も良し!オススメです。
  • イチボの焼きしゃぶ

    部位としてはお尻の部分、人間に例えるとお尻のえくぼ部分で希少部位です。このお肉は店員さんが焼いてくれます。サラッと焼いて溶き卵につけて、すき焼きのように食べます。口の中に入れた瞬間溶けてなくなるくらい脂が乗っていて柔らかいです。脂はしつこくないので何枚でもいける感じです。(一口ごはん付き)
  • 炙りユッケ

    今は生のユッケはどこに行っても食べられません。ここは火を通したユッケですが、肉の旨みがクセになって、とても美味しいです。
  • セウジャン

    エビをピリ辛醤油に漬け込んだもので、韓国の料理です。“焼き”と“刺し”がありますが“刺し”がオススメです。エビの皮をむいて食べるので手がベトベトになりますが、まさにビールとの相性が最高!です。

サイドメニューも充実

ここのお店はキムチ、ナムルが自家製で、キムチは辛過ぎなくて美味しいです。また、私はチャンジャが好きなのですが、ここのチャンジャはシシャモの卵が入っていて、プチプチの食感が独特です。

ドリンクの数もかなり豊富で、おそらく100種類近くあったと思います。焼酎、日本酒はもちろんですが、ワインの種類も豊富です。生ビールも私の好きな1番搾りなので最高です。

さらに、ここの冷麺は盛岡式の冷麺ということで、冷麺にうるさい私?ですが満足度も高く、とても美味しかったです。

目黒の本店はもちろんですが、平日にもかかわらずこちらのお店もほぼ満席でした。お伺いする時は、ご予約をしてからがよろしいかと思います。


相変わらず食べ物の話ばかりで申し訳ありません(笑)
ですが、これからも穴場から人気店までご紹介させて頂きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

この記事を書いた人

こうた
  • こうた ( / )
  • 趣味は野球&プロレス・格闘技観戦&麻雀etc…多趣味な元高校球児のアラフォー男です。座右の銘は「七転八起」です。

こうたが書いた記事