【飯テロ要注意!!】風俗店員でも自炊する時間はタップリあります(笑)

この業界に入り食生活が変わり、2年弱ほどは自宅でご飯(米)を炊かない生活を送っていましたが、最近土鍋を新調した事で久しぶりにお米も買いました♪
そもそも土鍋を買った理由は、2月に温泉旅行に行った旅館で出されたご飯が土鍋で炊いたご飯だったこと。かなり美味しかったので、自宅でも美味しいお米が食べたいと思ったからです!!
そこでアニメ好きの自分としては、ぜひ皆さんに観て頂きたい飯テロ系のアニメを紹介したいと思います☆彡

『ミスター味っ子』

下町の定食料理屋の少年「味吉陽一(主人公)」が味皇料理会を初め、多くの料理人達と料理勝負で戦ってゆく料理漫画。元祖リアクション系の料理アニメ!!といっても過言ではないです!自分が小学生の頃に放映しており、アニメを観てはお腹を空かせていた事を覚えています(笑)

『クッキングパパ』

家庭や職場や学校の人間関係の中で、主人公・荒岩一味をはじめ各キャラクターが料理の腕をふるうというもので、作画的にはあまり好みではなかったのですが、父親の影響でよく観ていた事を覚えています。

『美味しんぼ』

漫画を始め、アニメも放映しており、何より接骨院や病院には必ず置いてある本ではないでしょうか?
社会人目線からの内容も多く、子供の頃は理解出来ない内容もありましたが、今観るとかなり面白いです。

『中華一番!』

舞台は中国。時代は清朝末期の動乱の最中にある19世紀。四川省の少年、劉昴星(リュウ・マオシン)は特級厨師(中国料理界の最高位)になるために広東省の広州にある陽泉酒家へ修行に赴き、様々な料理人と出逢い、成長していく。中華料理メインの料理冒険漫画です。

『ミスター味っ子』の要素を含んだオーバーリアクション系のアニメで、子供から大人まで楽しめる内容です!また日本食では無く、中華がメイン料理のため、知らないことも多く興味をそそられるのも魅力の一つです☆彡

『幸腹グラフィティ』

比較的最近のアニメです。料理のおいしさを忘れてしまった中学生の少女・町子リョウが主人公です。観ているこっちもホッコリしてしまう作画と、高い映像クオリティの融和は空腹時間に観る際、要注意です!

単純に料理を食べるだけではなくて、心もほっこりしたいという方には『幸腹グラフィティ』をおすすめします!

『食戟のソーマ』

現在少年ジャンプで連載中&アニメ放送中の人気料理マンガです。炊き込みご飯、シチューにハンバーグ、手の込んだ料理はどれも美味しいですよね。独創的でちょっと風変わりな料理から、意外と庶民的なものまで、本格的なグルメを堪能したい方には『食戟のソーマ』がおすすめです。

物語は料理人の息子である幸平創真の活躍を描いた物語であり、意外な工夫などが光る作品です。食べた時のキャラクターのリアクションが、オーバーでお色気要素が入っているのも作品の魅力です。


挙げ始めたらきりがありませんが、上記で上げたアニメはどれもおすすめです☆彡
アニメを観ながら今日の晩ごはんは・・・なんて思いながら献立を考えるのも良いですよね(^^)

この記事を書いた人

直人五十嵐
  • 五十嵐 直人 ( / )
  • 錦糸町店唯一のサーファー「五十嵐直人」です!仕事もプライベートも楽しくがモットーです(*^^*)リアルサーファーの方、丘サーファーの方、ネットサーファーの方!是非お待ちしております!

五十嵐直人が書いた記事