立ち食いなのに超本格派の讃岐うどん【ラーメンネタに対抗Part5~おにやんま編~】

五反田店舗からも近い名店

今回は五反田駅前にある『おにやんま』さんにお伺いいたしました。


【店名】おにやんま 五反田店/東品川店
【予約】予約不可
【住所】東京都品川区西五反田1-6-3/東京都品川区東品川4-1-20
【営業日/営業時間】7:00~翌3:00(日・祝24時まで)/7:00~15:00 17:00~23:00(土・日6:45から、夜の営業無し)
【定休日】年中無休

五反田のデリヘルで働いている方には言わずと知れた名店『おにやんま』さん。近くにあり過ぎて当たり前のように「うどん食べに行こう」=「おにやんまに行く」となっております。

しかし、この店は東京でも言わずと知れた名店でもあります。近くにあって良かった~!!

早朝に食べる揚げたて天ぷらは最高!

普段深夜勤務の筆者ですが、早朝7時より揚げたての天ぷらが食べられ、しかも美味い!!!何て幸せな瞬間でしょうか。

もちろん寝る前の食事が体に良くないのは分かっております>w<;
その分ダイエットにも励んでいるので・・・・大丈夫?

そして、この『おにやんま』さんも原チャリでって^^;
通勤ついでなのでやっぱ原チャリです。上記お店の詳細に2店舗記載させて頂きましたのは、私がこの2店舗に通っているということです。

職場近く以外に帰る途中にも、もう1店舗『おにやんま』さんがあるのです。なんという誘惑((?))

しかも、品川区八潮高校前にある「東品川店」さんは、立ち食いではなく、テーブル席とカウンターにも椅子があるのです。ゆっくり食べたい方はこちらがおすすめですね^^

おすすめのメニューは?

そして『おにやんま』さん、最近勢力拡大されており、上記2店舗の他にも人形町店・新橋店・中目黒店・・・こんなにあったんだ~と、調べてビックリ致しました。ただ、ネットで最初に出てくるのは、やはり「五反田店」ですね。

『おにやんま』さんでおすすめのメニューが、「とり天ちくわ天うどん」。皆さん、このメニューを食べられているようです。(私の知る限り・・・)

ここは騙されれたと思って、このメニューをぜひ召し上がってください^^

味は、

  • 麺の硬さ  1・・3・・・5
  • うどん出汁 薄・・中・・・濃

今回も美味しくいただきました^^


実は筆者引っ越しいたしまして、神奈川県の鎌倉市より通いとなりました。流石に原チャリでの通勤は断念し、電車で通っている都合上、企画の方向転換を考えております。

楽しみにされている方、もし・・・もし・・・いらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんがしばらく番外編となります。

そのため、次回は「番外編:美味しい春菊天うどん」です。

この記事を書いた人

T J

JTが書いた記事