【駄菓子バー】いろいろな事が変化してビジネスになっていく件【ノスタルジー】

こんにちは。皆さんいかがお過ごしですか? いつも入りが一緒のアイラブ千葉の小橋圭太です。最近、テレビ番組でたまたま見かけたんですが、梅ジャムが生産中止になったとか。

駄菓子が食べ放題・・・だと!?

梅ジャムって、皆さんご存知ですよね?

小さい頃よく食べた駄菓子なんですが、なんと1人の方が作っていたらしいんです!凄いですよね!?

その方が作れなくなる=生産終了、となるそうです。

そのテレビ番組を見ていたら、無性に駄菓子が食べたくなってしまい、思い立ったが吉日生活!という事で、さっそく駄菓子が食べられるところがないか検索ー!

そしたらなんだか興味深いお店を発見!

その名も「駄菓子バー」!

500円で100種類以上の駄菓子が食べ放題だと、、、!?
しかもお酒飲みながら食べられるって所が最高!

これは行くしかない!

店舗は東京と神奈川に7店舗ほどあるそう。今回は渋谷店に行ってみる事に。

昭和にタイムスリップしたような気分

場所は109のすぐ近くでしたー!久々のスクランブル交差点にドギマギしなが向かいました(笑)

外観は昔の駄菓子屋さん!っという雰囲気で、それはまさに昭和にタイムスリップしたような気分になります。インスタ映しそうな(笑)

小さいテレビには幽遊白書の1話が流れてたり、時代背景謎(笑)
BGMにglobeとか(笑)
私自身と同じくらいの世代かなと。

システムはチャージ料500円で駄菓子が食べ放題と。ただ、飲み物は絶対頼まなきゃダメだそうです。時間は2時間制となっており、駄菓子の持ち帰りも禁止。

お店の中に小さい駄菓子屋さんがあり、そこからセルフサービスで駄菓子を取って行くというようなシステムとなっておりました!

駄菓子は、定番のものはほとんどあるんじゃないかな、というくらいたくさんのお菓子たちが!

また、店員さんに「こんな駄菓子ありませんかー?」と聞くと色々なものを出してくれたり!名前がわからないものでも、特徴を伝えたら出してくれる店員さん!さすがです!

久しぶりにうまい棒を食べたり(笑)

しかも、駄菓子って当たり付きのものがあり、たくさん食べるてみるとけっこうな確率で当たるんです!それもまた楽しい部分となります!

小さい頃はぜんぜん当たらないイメージでしたが、1日で3回も当たりが出て満足(笑)

胃がもたれるほど駄菓子を食べて大満足

また、揚げパンなども食べられ、懐かしい!
給食に出てた記憶や色々な思いでたちが(笑)

そんなこんなで駄菓子でお腹いっぱいになり、身も心も気持ちも満足感でいっぱい。ただ、渋谷店のせいか客層が若い、、、若干浮いてる気もしましたが、負けない(笑)

一番大きい店舗は新宿らしいです!

ただ、残念な事が1つ。この歳になると、駄菓子をつまみにすると胃がもたれる、、、特にハートチップルは凄い破壊力でした。やっぱり駄菓子はちょっと食べるから美味しいんですね!

たまには変わり種居酒屋に行ってみるのも楽しいですね。

千葉にも面白い居酒屋があれば、なんて期待してみたり。久々に童心に返って楽しめた1日になりました!

気になる方は、ぜひ行ってみてください。

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事